スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・千葉よみうり +α

千葉よみうりでラウンドしてきました。

インスタートで、10番ホールのティグランドには、スタートの合図をするキャディさんが立っていました。

いつも最初の1打は緊張しますが、この日はうまく打てて、キャディさんからも「ナイスショット」の声がかかり、気持ちの良いスタートが切れました。



ただ、冬の芝に苦しみ、アイアンの精度がイマイチ。

バーディはおろか、パーさえもとれませんでした・・・。



結果は・・・52(22)-47(19) の99(41) でした。

ま、100は切ったので良かった方でしょう。



今回、ドライバーではマン振りしないで、ゆっくりシャフトと身体が同調するように振りました。

そのためか、方向性は良かったのですが、飛距離が普段より10ヤード位短かったようです。

もっとも、今回はボールも普段とは違いました。

普段はディスタンス系のボール、特にピナクルを愛用していますが、今回はFIVEを使ってみました。

飛距離が短くなったのはその影響もあるかもしれません。


もう少し、データを集めて、ボールの影響があるのかどうか、検討してみようと思っています。




あ、そうそう、報告していなかった第1回目のスコアですが・・・122(38)でした。

もう、あんな大叩きはしたくないものです。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れさまでした。

もっともベアコンさんに無理やり呼び出され、0泊2日の夜行バスの突貫ツアーだった私が一番疲れましたが・・・v-12

久しぶりに100切できてよかったですね。

私はずっと低迷していてまだまだでしたv-12次回こそ頑張ります!

ベアコンさん、「ナイスショット」の声がキャディーさんより小さくてすいませんでした。

まさか「ナイスショット!の声が小さくて聞こえない」と指摘されるとは思いませんでした。

次回からは大声でかけますからナイスショット連発を期待しています!v-8

v-224ガクさん

 お疲れ様でした。

 ガクさんの小声でのかけ声、驚きましたv-11

 やっぱり「ナイスショット!」の発声は大きくないと・・・

 次回はガクさんの練習の成果が出るでしょうから、私のノドもかれるかもしれないですねv-8

上向きですね

調子が上向いてきた様子ですね。
スタートホールのティーショットが良いと気分も盛り上がりそうです。
この調子でガンガンいっちゃってください。

v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。

 調子が上向いているのかは良くわかりませんが、スコアはまあまあでした。

 なかなか思ったようにいかないものですが、変に欲を出さず、平常心でプレー出来るようになりたいものです。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。