スポンサーサイト


ラウンド報告・・・マグレガーカントリークラブ

先日、マグレガ―カントリークラブでラウンドしてきました。

スコアは108(40)・・・また平均スコアを落としてしまいました。

大成功したホールと、大失敗したホールを紹介します。


大成功ホール

1番ホール、503y(Oldベント・レギュラー)、Par5 

course_map01.jpg


今回のラウンドはインスタートだったため、午後一番のホールです。

左ドッグレッグで、セカンドの落とし所付近にクリークが作られています。

思い切って、左側の木々を越えるショートカットを選択し、見事に成功!

おかげでセカンドはクリークを楽々と越えて、グリーンのすぐ手前へ。

最終的に3オン、2パットで、パー。

バーディが取れなかったのは残念ですが、狙い通りに攻められたので大満足です。



大失敗ホール

16番ホール、135y(Oldベント・レギュラー)、Par3 

course_map16.jpg


池越えになっていますが、レイアウト上、池は全く関係の無いホールと考えていいでしょう。

グリーンも大きいので、1オンできるかどうかが勝負というホールだと思います。

ところが・・・力んでしまったのか、トップして池に一直線!

前進4打の設定もあるものの、打ちなおしを選択。

ところが、今度はグリーンオーバー!!

深いラフからのアプローチで、今度はシャンク!!!

なんとか5オンしたものの、ピンまで長い距離が残っています。

ここで、偶然にもロングパットが決まったものの、1オンが容易そうなホールで6打かかってしまい、ガックリでした。



最近は、ドライバーやフェアウェイウッドの調子は良いものの、アイアンがイマイチです。

やはり短い距離の正確性が向上しないとスコアには結びつかないものですね。

これからしばらくは、アイアンを重視して練習してみようと思います。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

視覚効果

レイアウト上、全然関係なさそうな池やバンカーってありますよね。
まさかこの距離で間違ってもそこには入らへんやろっ!!てやつ。

でも距離感を狂わせたり、そこを少し意識させる視覚効果があるそうですよ。
ゴルフコースって良く出来てますよねwww

先日はお疲れさまでした。

私も練習した割にはスコアが伸びずアプローチの大切さを痛感しました(>_<)

池ポチャは「打ち込むはずがないのにv-12」と言っていたベアコンさんに

ゴルフの神様が与えた試練なのでしょう。

ゴルフも車も安全運転が大事ですねv-105

実力です

503Y左ドッグレッグを3オンはすごいですね。
これもベアコンさんの実力だと思います。さすがです。

最近思うのですが、同じミスショットでもリカバリーの
利くミスにいかに収めるかがスコアメイクのポイントで
すね。

もちろん、そう簡単にはいかないのですが・・・・

今年も残りあとわずかですが、私もラウンドを予定して
います。
良い一年で締めくくれるよう、お互い励みましょう!

v-224pitchさん

 コメント、ありがとうございます。
 なるほど、視覚効果ですか。
 こんな所に池を作っても全く効果ないだろ、なんて思っていたのですが・・・v-12
 まんまとひっかかった訳ですねぇ。



v-224ガクさん

 お互いにアプローチの練習をした方が良さそうですね。
 いやー、あの池に打ち込むとは夢にも思いませんでした。
 安全第一ですね。



v-224ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 過分にお褒め頂き、お恥ずかしい限りです。
 リカバリーのきくミスに収めること・・・なるほど、コースの攻め方にしても、最悪の事態をいかに避けるかという事でしょうかね。
 「こちらだけには打たない」と最悪のケースを決めて、それを避けるような方法をとれば、確かにスコアはまとまりそうですね。
 今年最後のラウンドで、このアドバイスを活かしたいと思います。
 どうもありがとうございます。

あらら、最近どうしたんですか~
調子落としてますねv-388

ってか、チャ~~~ンスv-391
今のうちに100切っちゃいま~す

v-224バンバンさん

 コメント、ありがとうございます。
 調子を落としているというより、これ位が今の実力という事だと思います。
 たまたま調子が良い時に90台が出る、ということでしょう。
 以前は、ドライバーさえ当たってくれればスコアはまとまると思っていたのですが、最近はドライバーは調子が良いのにスコアがまとまらない状態・・・。
 そういう意味では、下手になったのかもしれません。
 バンバンさんに負けないように、練習がんばります。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
