スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフショップでの試打

前々から行こうと思っていましたが、ついにゴルフショップへ試打をしに行きました。

自分のドライバー<バーナー>を持って行って、合っているかどうかチェックしてもらいました。

狭い空間で、人間の目には球筋とか全く判りませんが、機械ではハッキリ出るのですね。

診断してもらった結果、ヘッドスピードは45Km/s程度で、毎回ではないにしろ、かなりの確率でバックスピン量が大きくなり、吹き上がるようになるみたいです。

店員の方の話によれば、ロフト角が9.5度(現状10.5度)で、シャフトがもう少し重いものにした方が良いのではないかとのことです。

実際、R9maxにモトーレSが付いたものを打たせてもらいましたが、弾道も適正で距離も伸びるみたいです。

ただ、インパクトで常に芯でとらえているわけではなく、ヒール気味だったりすることが結構あることも判ったので、もう少し練習を積んでからでしょうかね。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

ついに試打でデータ計測ですかぁー
またクラブ選びの楽しい旅がはじまりですかね。

ヘッドスピードが45も出てると良いなぁ。
私は頑張って43、普段は40って感じです。

ちなみに私は同じメーカーの同じモデルのドライバーを
(イオンスポーツ HS781)
10.5度でSRとRを持っています。
私の場合、二つで球の高さは全然違います。
SRだと随分低目の打球が出ますが、FWが渇いているとランが伸びまーす。
Rの方は綺麗に当たればSRよりトータル飛距離が伸びるんですが、
曲がり幅も大きい気がしています。
なので最近はSRの方を使っておりまーす。

v-224pitchさん

 コメント、ありがとうございます。
 初心者にしては良く振れてると店員の方に言われました。
 ちょっと嬉しいです。
 ただ、毎回当たる場所が違うようで、この辺にまだまだ技量の無さが出ています。
 pitchさんは、私の知らないクラブをいろいろとお持ちですね。
 私は、他社のクラブと比較せず、なんかテーラーメイドの中から選ぼうとしていますが、私の知らないクラブがいっぱいあって、ひょっとするより私に合うクラブがあるのかもしれないですね。
 青い鳥症候群のようにもなりそうで、ちょっと怖いのですけど・・・v-290

ヘッドスピード45は羨ましいです。。
私は42~43って所ですね。
45だと250は軽く飛ぶのでは?

実は私も同じドライバーのシャフト違いを持ってます。
レガシーの純正46インチとディアマナの45インチです。
この間から46インチを使って居るんですが割と良い感じでティーショットが楽しみな今日この頃です。
たまにチーピンでOB食らいますけど・・・

ドライバー、私もキャロの中から探すことにしています。
色んなメーカーがあって心が揺れますが、はっきり言って選択肢が多すぎです。
「青い鳥症候群」・・・良い言葉です。はまると大変なことになるかもしれませんね(笑)

バンバンも今ドライバー模索中です。

ヘッドはアドレス時に違和感がない好きな形。
ツアステかミズノ、ヤマハにタイトリストですね~。あくまでも好みですけど。

シャフトで今悩んでます。
試打した感じでは、弾き系でツアーAD DIがよかったですね~
ちょっと柔らかすぎ感もあったけど・・・。SよりXかな~。。
あとイリマも良い感じの振りぬき出来たし。。。
実際鳥かごではなく思いっきり打ってみたいけどね~

意外とPINGラプチャーがよかったんですけどね~

クラブ選びの旅・・・たのしですよね~

v-224てつ@しにゃさん

 コメント、ありがとうございます。
 “250は軽く飛ぶ”なんて事はありません。
 コンスタントに250を飛ばせるようになったら、アマチュアとしてのゴールに近いのでは、と勝手に思っているのですがね。

 同じドライバーのシャフト違いを持たれている方って多いのでしょうかね。
 カッコいいと思います。
 今度ご一緒するラウンドでは、どちらを使われるのでしょうか。
 気になるところです。


v-224バンバンさん

 コメント、ありがとうございます。
 ヘッドは好みもありますよね。
 私はバーナーのデカイヘッドに慣れてしまいましたので、やっぱり同じようなヘッドのモノを選びそうです。

 バンバンさんはシャフトについても詳しいですね。
 私は、どのモデルが良いとかはわからないのですが、同じSやXでもメーカーによって(場合によってはモデルによっても)感じる硬さが違うという事を知りました。
 やっぱり打ってみなきゃわからんものですね。
 とりあえずモトーレのSは打ってみて悪くないと思ったし、純正(?)で財布にも優しいので、これに決めようかと思っています。 
  

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。