

ドライバーでの弾道・・・その後

仕事帰りに練習場へ寄ったところ、偶然、上級者のJさんと会いました。

Jさんのご友人のYさんをご紹介頂き、並びで打たせて頂くことになりました。

疑問に思っていた私のドライバーの弾道についてご相談したところ、私のスイングだと所有しているドライバーは軽すぎるらしいです。

また現在のロフト角は10.5度ですが、これも9.5度にすべきとのこと。

Yさんがお持ちのドライバー(R9、モトーレS、9.5度)を打たせて頂きましたが、なるほど私のドライバーより暴れることが少なく、弾道もかなり理想的なものに近い気がします。

Yさん曰く、Xシャフトでも良いかも、とのことですが、これは振っていないのでわかりません。

打たせてもらったR9はちょっと小さめなヘッドでしたが、460ccのモデルで、モトーレSとXを試打しに行こうと思った次第です。

試打した結果が良かったら、買ってしまうかもしれません。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
またもポチッっといきますかv-14

R9シリーズとは私の真似ですか!?v-8

お~~
魅力的なものを見つけたようですね・・・
ロフトの表示は意外とアバウトなんで
10.5の表示で12°位ある物もありますからね

シッカリと試打していい物をGETしてくださいv-10

v-224ガクさん

 ガクさんの真似だけはしたくないのですが・・・

 「お願いだから、クラブを換えて~。二度とテーラーメイドのクラブは使わないで~。」(ザ・パンチ風)
 


v-224ゆきぼーさん

 コメント、ありがとうございます。

 ロフト表示って、そんなにあてにならないものなのですか。

 そんなに違いがあるとなると、何を信じて買って良いかわからないですね。

 試打が重要になるのでしょうが、それも鳥かごですと弾道が見れないですしねぇ。

相変わらずギャグ?の弾道の方は低いですな。。。v-40

v-224ガクさん

 ガクさんが理解できる程度にあえて低い弾道の球を打っているのですよv-8

いいですね

自分に合うクラブを見つけられたとすれば、これほど良いことは
ないですよね。

私のドライバーも、曲げたくないということだけなら効果ありなの
ですが、ゴルフ工房の店長さんかはスウィングに合うクラブは
まったく別のはずとのアドバイスを頂いており、悩ましいところ
です。

道具選びもゴルフの楽しみの一つですから、ここは思い切って
ご購入といきますか!?

v-209ごんぞうさん

 コメント、ありがとうございます。
 
 おっしゃる通り、クラブ選びも楽しみの1つですよね。

 どういうクラブが良いかなと考えているだけで楽しくなります。

 まだ試打に行けていないのですが、打ってみて感じが良ければ、買ってしまうかもしれません。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
