スポンサーサイト


ラウンド報告・・・花生カントリークラブ

花生カントリークラブに行ってきました。

天候にも恵まれ、気持ちよくラウンドできました。

結果は・・・102(33)でした。

いやー、全般的に悪くは無かったのですが、最初と最後で大叩きしてしまい、このスコアです。

まだ常に100を切る力は無いですねぇ。

そんな中で、特に嬉しかったことが2つありました。



1.初めてバーディをとりました

 4番ホール336yのミドルで、1打目は約240ヤードでフェアウェイ中央に打てました。

 残りやピンまで約100ヤードで、 ワンピンに寄せることができ、初めてのバーディです

 これまでショートホールでもバーディをとった事が無かったので、めちゃくちゃ嬉しいです。


2.ちょっと難しそうに見えるロングでパーをとりました

 15番ホール524yのロングには、フェアウェイは左から迂回するルートと島を経由するルートがあります。

 私は思い切って島を経由するルートにしました。

 島の中央にはティグランドから230ヤードを示す吹流しがあり、距離的には問題なさそうですが、周りの池がかなりプレッシャーになるのと、あまり距離が出すぎると反対側の池に落ちそうで難しく感じます。

cimg_1300_3307_h6_0.gif


 結果はうまく、吹流しの辺りに打つことが出来ました。

 セカンドショットもフェアウェイへ。

 またまたバーディか、と期待しましたが・・・サードショットで若干ショートしてしまいました。

 でも4打目にピンそばへ打つことが出来、気持ちよくパーが取れました。



これらの良いイメージを忘れずに、またコツコツと練習したいと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初バーディーおめでとうゴザイマス。。

100ギリってひとつの壁ですよね~~
とにかくボギーペースで回るクセをつけられればいいんですけどね
3オン2パットの組み立て・・・
ティーショットで右か左か飛ばすか短めにせめるか・・・
2打目でグリーンは狙うけど打ってはいけない方を見つけるとか・・・
まっ、曲がったりダフったりもあるしそれがなかなか上手くいかないんですけどね
ちょっと生意気ですが(汗

初バーディおめでとうございます。
あれだけのゴルフをしていてバーディ未経験ってのが信じられなかったのですが。。
これからはバーディ量産ですね。
私は・・・月に1~2個取れれば良い方ですが(笑)
また一緒にラウンドに行きましょうね。

v-224ゆきぼーさん

 ありがとうございます。
 自分のレベルからすればボギーペースで回るのは、まだまだ難しいです。
 (それが出来るようになったら、ブログタイトル変更ですね)
 やっぱり、ミスショットが出る確率がまだまだ高いですし、無駄に飛ばそうとすることがありますし・・・。

 ゆきぼーさんのおっしゃる「狙うけど打ってはいけない方をみつける」って、なるほどと思いました。
 狙うにしても、許容されるミスと許容されないミスを確認しておくって事ですね。
 次回から、実践してみようと思います。
 


v-224てつ@しにゃさん

 ありがとうございます。
 いやー、この1年間に20回以上ラウンドしているはずですが、バーディをとったのは初めてです。
 もちろん下手だからなのですが、それに加えてメンタルが弱いせいもあるかもしれません。

 てつ@しにゅさんは月に1~2個とられるとのことで、私もバーディをとったことがニュースにならない位に、定期的にとれるようになりたいです。
 そういえば3040の公式、私も申し込もうと思っていたのに、すっかり忘れてました。
 もしお互いうまく2次にひっかかったら、12月にご一緒できますね。

初バーディーおめでとうです~

唯一ベアコンさんに誇れるところでしたが
やられちゃいました(*^-^)ニコ

さて、そろそろバンバンも100切りたいです~

v-224バンバンさん

 ありがとうございます。
 そう言うバンバンさんも、ベスト更新&今回もバーディ奪取と素晴らしい結果を出されていますよね。
 バンバンさんの場合、普段通りの調子さえ出れば、次は2桁間違いないでしょうね。
 私も次は2桁が出せるように、頑張ります。

すばらしい

バーディーとはすばらしいですね。
ロングホールでのパーもさすがです。
私なぞ、たまにパーが出れば、それだけでその日のラウンドは
満足できてしまう程度ですので、バーディーは夢のまた夢です。

道具だけに凝らず腕も磨くように頑張ります。

v-224ごんぞうさん

 ありがとうございます。
 ショートホールならまぐれでバーディがとれる事があっても良いんじゃないかと思っていましたが、結局初バーディはミドルでした。
 アイアンの精度に問題があるのでしょうね。

 ごんぞうさんが「バーディは夢のまた夢」なんて事ないですよ。
 あれだけ熱心に練習されているのですから、必ず結果はついてくると思います。
 私も今回の事がまぐれと言われないように頑張ります。

バーディーおめでとうございます。

私は初バーディーのことはよく覚えています。初パーは全然覚えてないんですがw

それほどバーディーというのはうれしいものだと思います。

v-224ド素人さん

 ありがとうございます。
 私も初めてパーをとった時の事は覚えていません。
 意外とあっさりとったような気がします。
 でも初バーディまでは長かったですね。
 次のイーグルは一生のうちに1回あれば良い位でしょうか。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
