スポンサーサイト


久しぶりに練習場へ行きました

昨夜、出張から帰国後の初練習に行ってきました。

早くからのんびり・たっぷり練習しようと思っていたのに、仕事が長引き、23時位から駆け足で100球だけ打ってきました。


調子は・・・当然良いわけもなく・・・最近は調子が良かったドライバーもフックが強くなっていました。

ま、またちょっとずつ練習していきます。


さて、昨夜の練習で気になったのは、となりのブースにいた男女2人組。

20代の女性と、会社の上司らしい30代の男性。

男性が初心者の女性に打ち方を教えてあげているのですが、男性が見本をみせようとしてもことごとく失敗します・・・。

言っていることは間違ってはいないと思うので、たまたま調子が非常に悪いのか、読んだ知識だけで実践が伴わないのか・・・。

私の場合、女性と練習するという機会には恵まれませんので、それだけでちょっと羨ましいのですが、こうも失敗するとさすがに恥ずかしいだろうなぁ

ただ、その女性がよくできた人で、男性のミスショットの何かしら良い点を見つけて感心したという態度を見せていました。

こういう気遣いが出来る人って、男女を問わず、素敵だなと思います。



短い時間での練習でしたが、そういう意味でも、面白かったです。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海外出張?旅行?無事帰国なによりです。

あれ?昨日は「仕事が忙しくて打ちっぱなしどころではない、練習など行かないよ!」と宣言されていたはずでは!?v-8

まぁ100%行くと思ってましたけどねv-7

私も阪神後遺症でアイアンの調子が悪いです・・・

なるほど

練習場でもいろいろな楽しみ方があるものですね。

私の行っている練習場でも、やはりベテランゴルファーが初心者に教えている
という光景を目にするので、近いブースだとつい聞き耳を立ててしまいます。

人によって教え方も様々ですが、ほとんどの方が自分のスウィングを教えている
という感じです。
生意気なようですが、体の構造やスウィングの感覚は人によって違いますから、
アマチュアは説明はしても教えることはしない方がいいような気がします。

まあ私の場合は、人に教えるなどということは絶対にありませんので、アドバイス
いただくことの中から、自分に必要なことだけを頭に残すように努力しています。

v-224ガクさん

 いやー、夜遅くなってしまったのですが、やっぱり行ってしまいました。

 やっぱり練習間隔があくとダメですね。



v-224ごんぞうさん

 「説明はしても教えることはしない方がいい」というのは、なるほどと思いました。

 ま、今のところ私にゴルフを教えてもらいたいという人はいませんが・・・

 万が一、そういう奇特な人が現れた場合にも、ごんぞうさんのアドバイスを思い出して、説明に留めたいと思います。
 

あ~若い女性と練習したいですね~~^^
楽しいんでしょうね~~~~^^;

向上心のある方は、自分でスイングを勉強し、分析し、練習し。。。
教えてもらわなくても、説明で十分理解するんでしょうね。

しかし、そんな夜遅くに20代と30代の男女が・・・。
不倫なんでしょうか。。

v-224バンバンさん

 人気ブロガーのバンバンさんが一声かければ、若い女性がすぐに集まりそうですけど・・・。
 私の場合、仮に女性と一緒に練習に行ったとしても、なんか黙々と練習してしまいそうです。

 ちなみに、この男女は、そんな妖しい雰囲気ではありませんでした。
 私の住んでいる辺りだと、23時位では、まだまだ練習場は混みあっています。
 昼間は仕事している人が、普通に練習している時間帯と言えるでしょうね。

練習に行ったの、夜の11時ですか。
すごい!
きついフックはインパクト時にフェースがかぶっています。
アドレス時のフェースの向きを今一度チェックされるとよくなるかも。

v-224はちみつくんさん

 オープン直後でお忙しい中、コメントありがとうございます。
 アドレス時のフェースの向き、自分では毎回同じように構えているつもりなのですが、ちょっと違っているのかもしれません。
 写真かビデオでチェックしてみる必要がありそうですね。
 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
