

ラウンド報告・・八千代ゴルフクラブ

海外出張により、更新間隔があいてしまいました。

さて、出張する前の話ですが、先輩と2人で八千代ゴルフクラブへ行ってきました。

このコースには乗用カートはありません。

私にとっては初の歩きラウンドです。

天気も良く、気持ちの良い日でした。


1番ホール、ロング、486y

y_c_no1_r3_c1.jpg


このコースは、ほぼ真っ直ぐなのですが、ティグランドの正面に大きな木があり、ちょっとプレッシャーがかかります。

前の組の人が、その木にあてて距離を大きくロスしてました。

私の最近の球筋はドロー系なので、木の右側を抜けてフェアウェイセンター落とすつもりで打ちました。

当たり自体は良く、約240ヤードの距離が出ましたが、若干曲がりが強く、フェアウェイを外れて左サイドの林近くまで行ってしまいました。

ベアグランドでのセカンドは木に当てるミスをし、焦って打ったサードショットは右に打ち出してバンカーへ・・・

結局、寄らず入らずで9打スタートとなりました。

うまくいけばバーディがとれそうなホールだと思ったのに・・・


その後は、バーディはとれないものの、なんとかたて直して前半は47(18)。


午後も10番、11番、12番、13番と4ホール連続ボギー。

後半をボギーペースで回れば、92になります。


ちょっと色気が出てきたショートの14番ホールで、痛恨のアプローチミス

3オン3パットのトリプル


続くミドルの15番ホールも4オン2パットのダボ。

これは、ベストスコア更新は厳しくなってきました。




そして16番ホール、ロング、520y

y_c_no16_r3_c1.jpg



このコースはS字状になっており、ドライバーでフェアウェイを狙うには左サイドの木を越えていく必要があります。

ドライバーを使わずに刻むという選択肢もありますが、既にベストスコア更新は厳しくなったので、ここはバーディ狙いでドライバーを使うことにしました。

左サイドの木をかすめてドロー系のボールでうまくフェアウェイに落とせるのではないかという算段です。

結果・・・あまりドローにはなりませんでしたが、ナイスショットで255ヤード

フェアウェイ右サイドからちょっとこぼれてラフに止まってました。

2打目7アイアン、3打目9アイアンで、1ピンに寄せることに成功

いよいよ初バーディ・・・と思ったのですが、なんとそこから3パット・・・

結局ボギーです



続く17番ミドルは3オン1パットのパーであがれました。

計算してみると、ショートの最終18番ホールをボギーであがれば、なんとかベスグロ更新です。

これは決まったと思ったのですが・・・なんとティショットをトップして、グリーンを1バウンドで越え、そのまま奥の白杭の向こうへ・・・

打ち直しがピンそばにのって、ギリギリベスト更新かと思ったのも束の間、そこから3パット・・・

終わってみれば、後半は49(19)で、トータル96(37)でした。


スコアとしては上出来ですが、チャンスは結構あったのにことごとく決められず、メンタルが弱いのかな、と考えさせられたラウンドでした。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

v-7いやはや、ゴルフってホント山あり谷ありですよね~~v-12

でも、いい感じのプレーになってきたんじゃないですか

v-224ゆきぼーさん

 どうもありがとうございます。
 スコアの事を意識すると崩れてしまうようです。
 ゆきぼーさんのように、女性の色気にも惑わされないような強い心を持ちたいものですv-290

いいんじゃないですか

出張お疲れ様でした。

多少のミスはありながらも100を切れるというのは、
地力のある証拠ですね。
うらやましいです。

私の方は試行錯誤の連続ですが、ベアコンさんを
見習って頑張りますよ!

v-224ごんぞうさん

 地力があるなんて、とんでもないですよ。
 いやー恥ずかしいです。

 このコースは歩きでのラウンドになりますが、距離が短く、それほど難易度は高くないと思います。
 それだけにベストスコアを更新したかったのですがね。
 機会があれば、ごんぞうさんも一度行ってみてはいかがでしょうか。
 多少のミスショットはあったとしても、良いスコアになると思います。

安定してきましたね^^

90きりまでもう一山ですね~
道を切り開いて、バンバンが素通りできるようにしておいてくださいね~

100切り目指して頑張ってますので・・・。

v-224バンバンさん

 いやー、まだ安定はしていないですよ。
 今回のコースは、比較的簡単なコースだったと思います。
 初めての歩きラウンドだったのですが、なかなか楽しかったです。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
