

7月~9月の成績

2010年下期(7月~12月)に入って3ヶ月が経過しました。

この3ヶ月でのラウンド数はちょうど10でした。

さて、目標の進捗を確認するため、現時点での結果を見てみます。

平均ストローク:103
 やっぱり100は切れてないですね。
 平均100切りには、まだまだです。

平均パット数:38
 目標数36に対して+2・・・。
 もう少しがんばりましょう。

平均バーディー率:0%
 これは、そもそもバーディーを取ったことがないので、話になりません。
 早いところ、人生初バーディーをとってみたいものです。

平均パー率:13%
 平均すると2つ位はパーをとっているということで、自分としては良い方でしょうね。

平均ボギー率:37%
 この値が50%位になれば、90も見えてくるのではないかと思うのですが・・・。

平均ダブルボギー率:26%
 あー、やっぱり、という感じですね。
 パーの確率と同じ位にしたいです。

平均トリプルボギー以上率:20%
 こちらも、あー、やっぱりという感じです。
 これは1桁にしたいです。

フェアウェイキープ率:28%
 まぁ、以前よりは向上していると思います。
 最近、ドライバーの方向性が良くなっているので、もう少し伸ばせるかもしれません。

OB発生率:10%
 これは私にしては上出来でしょうね。
 出来れば、更に減らしたいです。
 
ペナルティ率:4%
 もっと高いかと思っていました。
 上出来です。

バンカー率:9%
 これは、まぁ、こんなもんですかね。

サンドセーブ率:10%
 もっと低い値だと思っていました。
 私にしては上出来です。

パーオン率:16%
 もっと低い値だと思っていました。
 でも、もう少し伸ばしたいですね。

ボギーオン率:38%
 最近は堅く進めればボギーオンはそれほど難しくないと感じるようになりました。
 もっと伸ばしたいです。



仕事が忙しくなって、ちょっとラウンドのペースは落ちると思いますが、更に精進して目標達成につなげたいと思っています。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

仕事のほうの成果もこれくらい正確に分析したらもう少しやる気が出るのでは?v-8

v-224ガクさん

 仕事のことはあまり言いたくないのですが・・・
 これから少しは頑張りたいと思っています。

3ヶ月で10ラウンドですか~
すごいですね^^;

バンバンは2ラウンド・・・・><

もっとがんばらなきゃいけませんね~

平均103で、OB率10%で、いいじゃないですか~
とりあえず、その辺が今の目標です!

v-224バンバンさん

 ラウンド数は順調に増えていたのですが、ちょっとは仕事もがんばらないと・・・という状況ですね。
 これからはしばらくは、ラウンドするペースが落ちてくると思います。

 最近は、ドライバーは安定してきて、ティショットでのOBとかは少なくなりました。
 セカンド以降でのOBはあるのですけど・・・v-12

 バンバンさんの今後のスコア報告を楽しみにしています。

スコア管理すごいですね。
こうやって管理すれば、自分のいい点や弱点が
はっきりと見えるからいいですね。

って私は、その日その日で結果に一喜一憂して満足してるので、
見習って管理しないと成長はありませんね(涙)

v-224m・hさん

 GDOのスコア管理を利用しています。
 入力するのがちょっと手間ですけど、あとで振り返ることが出来るので、良いですよ。
 ただ、私の場合、これによって成長しているかと言われると、ちょっと自信がないです・・・v-12
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
