スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告・・・鹿野山ゴルフ倶楽部

報告が遅くなりましたが、先週、鹿野山ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

午前中は台風の影響で荒れた天気でしたが、午後は快晴。

スコアは、天候とは無関係に悪く、前半の天神コースが54(20)、後半の浅間コースが53(20)の107(40)でした。

今回は、ドライバーの調子は良かったです。

風が強い時はティを低くして低弾道の球を打つように心がけ、フェアウェイキープすることが多く、ドライバーでのOBはありませんでした。

ところが、ティショットでそこそこ良いショットをしたために、セカンドで欲がでてしまい、ミスショットすることが多かったです。


その典型的な例が、出だしの天神コースの第1ホール。

374ヤード、左ドッグレッグのミドルです。


course.gif



ティグランドからしばらくは平坦なのですが、その先から急に下がっていて、ティショットの落下地点は見えません。

風が強い中、低めの弾道で上手く打て、IPあたりに運ぶことが出来ました。

セカンド地点はフェアウェイでライは良いのですが、左足下がりで前下がりでした。

グリーンは目の前なのに、右に打ち出してしてまって、土手を転がり落ち、あわやOBという大惨事。

そこからグリーンに載せるのに3打かかり、2パットのトリプル発進。



今回のゴルフは、終始、こんな感じでした。

コンスタントに100前後で回る実力は、まだ付いていないのですねぇ。

それでも、ドライバーは無理にマン振りさえしなければ、方向性に自信が持てるようになったのが収穫でした。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しいものです

スコアも上昇傾向になってきて、これで何かをつかんだかと
思っても、数歩後戻りしてしまう。
私の今回のラウンドも同じでした。
もっとも、ベアコンさんに比べれば数段下のレベルですが・・・

ドライバーが安定してきているというのも羨ましい限りです。
私は、良い時と悪い時で差があり過ぎて悩んでいます。

また練習に励み、お互い次回を期しましょう。

v-224ごんぞうさん

 ゴルフは本当に難しいですね。
 おっしゃる通り、ちょっとは前進したかなと思ったら、また元に戻っている感じです。

 今回は、セカンド以降がダメだったのですが、これは芝や傾斜への対応力が身についていないということだと思います。
 芝の上で打つ経験が足りないのでしょうね。
 ちょっとショートコースにでも集中的に通ってみようかと思っています。

 ごんぞうさんも頑張ってください。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。