

今日の練習&クラブセッティング

体調がやっと回復し、久しぶりに打ちっぱなしに寄りました。

と言っても、まだ本調子ではないので、1カゴだけ。

今日のテーマは、手の返しを積極的に行い、ヘッドの走りを良くすること。

上手く手を返せた時は、ヘッドが加速する感じがします。

この感覚をどのクラブでも感じられるようなスイングを身に付けたいものです。

今日は3番ウッドの調子がよかったです。

いつもこれだけ確率良く打てるなら、本番でも使用できるのですがねぇ。

調子に乗って、5番ウッドを買ってしまいそうです。



あと、アイアンのセッティングを変えることにしました。

これまでは、4I~9I、PW、AW、SW、LWでしたが、全くと言って良いほど使わないAWを抜いて、3Iを入れました。

3Iも今日、打ってみましたが、マン振りしなければ、そこそこ計算がたちそうです。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

3鉄

3、4鉄が安定して使えるとかなりの上級者っすね~。

方向性も良いんだろうし、なによりカッコイイw

3鉄が打てれば、5、6鉄なんてなんてことなく打てるんだろうなぁ。

v-224pitchさん

 3Iは、あくまで昨日の状況ですが、方向性は良かったです。
 ただ、距離については、5Iと同じ位しか飛ばない事もありますので、まだまだですね。
 とても安定して使えるというレベルではありません。

 19度のUTを入れてますので、3Iは要らないのでは、と思われるかもしれません。
 今回3Iを入れたのは、ラフではUTのミスショットの確率が高いので、UTではなくロングアイアンで対応しようと考えたからです。
 どうなるか、ラフに入れるのが楽しみです。(嘘です。本当は全部フェアウェイが良いですv-290

体調が戻ってきたようでなによりです。
5番ウッドいいですね。
私もロングアイアンを1本抜いて、5WかUTを入れたいのですが、
先立つものが・・・(涙)

v-224 m・hさん

 どうもありがとうございます。
 まだ日記には書いていないのですが、20日にラウンドしてきました。
 残念ながら、3番ウッドを使う機会は無かったのですが、もし5番ウッドがあったら使いたいなという場面がありました。
 もうこれは買うしかないですね。
 お金の面では大変厳しく、仕事も忙しくなってきたのですが、たぶん買っちゃうと思います。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
