

アーリーリリース対策2

日曜日から体調不良で練習できていません。(復調まで、あと2~3日はかかると思われます。)

20日のラウンドも迫っているし練習したいのですが・・・おとなしく仕事をしています。



さて、バンバンさんから教えてもらって、はちみつくんさんの過去の記事を読んでみたら、勉強になる事がいっぱい書かれていました。

特に印象に残ったのが、2010/3/15の記事の「K君の手の返し」という動画です。

<その記事はこちら>

インパクトの直前までコックが維持され、インパクトの時に素早く手が返っていました。

もっとも、これはインパクトの時点で、腰の回転に手の回転が追いつき、追い越していることから、結果としてこのように形になっているのではないかと思います。

恐らく、このようなスイングだと、ヘッドが加速して、いわゆる「ヘッドが走る」という状態になるのではないでしょうか。

私の素振りとはだいぶ違います・・・

とりあえず、体調が良くなったら、この素振りから始めようと思っています。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

20日の言い訳を早くもしていますな。
私も、2週連続休日出張で、練習する暇は本来ないところですが、昨日深夜0:30~2:00にかけて、ロッテ葛西で打ってきました。今週あと2回は過酷な特訓を実施するつもりですv-91

v-224金太郎さん

 気合いが入ってますね。

 私も練習したいのですが、体が動かないので・・・。

 今日も職場に、やっとの思いで到着しました。

 ただ、早くも負ける予防線をはっているとは思われたくないですね。

 20日のラウンドでは、堅実なゴルフを心がけ、金太郎さんよりも良いスコアを出しますよv-91

 

K君、今年の国体に栃木県の代表として出場します。
K君の飛距離は約300ヤードです。
身長は170cm位、かなりの飛ばし屋さんですよ。
応援してくださいね。

v-224はちみつくんさん

 国体に出場されるのですね。
 もちろん応援します!

 170cm位で300ヤードとは、素晴らしいですね。
 飛距離は、体格ではなく、技術によって伸ばせるのだということですね。
 憧れます。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
