スポンサーサイト


ラウンド報告・・・残念なお知らせ

やってしまいました・・・。

初めて参加したサークルのコンペ。

初対面の方が多く、緊張もあってか、いきなりOB連発。

ドライバーが右に左に飛び出して行きます。

その後のアイアンやウェッジもいつもの調子が出ず、前半は59!

昼食が終わってもなかなか調子が戻らず、後半も51で、結局110でした。

コース自体は簡単だったと思うのですがね。

しかも先週、下見ラウンドまでしてきたのに・・・。

まだまだ安定して打てるスイングは身についていないということですね。

また今日から出直しのつもりで頑張ります。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ

緊張で身体が硬かったんじゃないですかね?
そんな日もありますよね~
3歩進んで2歩下がる。。。。
たまに4歩下がったりv-12

次はがんばってくださいませ~~

Re: ありゃりゃ

v-224pitchさん

 いや~、お恥ずかしい。
 こんなので緊張してたら、会員権を買っても、初対面のメンバーの人とはラウンド出来ないですよね。
 もっと、強くならないと。
 ま、メンタルの問題だけでなく、ゴルフの技術としても安定性に欠けるのだと思います。
 またコツコツ、頑張ります。

極度な緊張だと、ショット、ぶれちゃいますよね。
程よい緊張だとリズムが良くなりますよ~。
たぶん。

私の体験から申し上げると,ここで焦ると良くないと思います。

「もっとできたはず」と思って次に臨むより「今度は上手くできたらいいな」くらいの気持ちで。

昔,「ゴルフは結局のところ場数」と聞いたことがあります。初コンペということですから,いい経験をされたと思います。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 それほど緊張はしないだろうと思っていたのですが、スタートホールのティショットでは足が震えてしまいました・・・。
 ホント、小心者だと思います。
 初対面の方ともそれほど緊張せずにラウンドできるように、ちょっとづつ慣れていかなければなりませんね。

Re: タイトルなし

v-224ド素人さん

 貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。
 実際のところ、「もっとできたはず」という思いが強く、ちょっと焦っています。
 おっしゃる通りですね。
 「今度は上手くできたらいいな」という心持ち、忘れないようにしたいです。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
