スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜の練習で嬉しかったこと

今週末にゴルフサークルのコンペがあります。

私にとっては初めてのコンペで、練習にも熱が入ってます。

昨夜も仕事帰りに2時間の打ち放題に行きました。

350球のうち、200球はアプローチ練習、150球は1W、3W、UT、5I、7Iの練習をしました。


アプローチ練習をしている時のこと。

80ヤードの目標を狙う練習をしようと、PWを取り出しました。

通常、80ヤードはPWの3/4ショットです。

この距離には自信があります

さて、1球目・・・あれ?当たりは悪くなかったのにショートでした

2球目・・・またショート

5球打っても、全部ショートしました


調子は悪くないと思っていたのですが・・・。

80ヤードという表示を無視して、フルショット気味に打って、やっと的の周辺に行きました。

やっぱりウェッジでも、その日によって好不調の波が大きいのかな、などと考えながらふと見ると、手にしていたクラブは「P」ではなく「F」でした。(ミズノのクラブはアプローチウェッジの事をFW:フェアウェイウェッジと表記しています)

打っていて間違いに気づかない私はボケていると思いますが、練習場のレベルではクラブによる飛距離がハッキリしているという点で、自分の上達を感じられてうれしかったです




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね
アイアンは飛ばすより正確なポジションに打つことのほうが大切ですもんねv-7

Re: タイトルなし

v-224ゆきぼー

 いやはや、レベルの低い話で恥ずかしいです。
 でも、数ヶ月前までは、どのクラブで打っても大して飛距離は変わらなかったわけで、そう考えると上達したなぁと感じます。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。