スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド報告(CPGカントリークラブ)

CPGカントリークラブでラウンドして来ました。

このコースは、フェアウェイが広かったです。

おかげでOB・1ペナは1回も無かったです。
(ラフに入れてボールが見つけられず、ロストになったのが2回ありましたけど・・・)

スコアは、OB・1ペナが無かった割には平凡な、49(21)・49(18)の98(39)でした。


特に面白いホールが2つありましたので、紹介します。


No.16 (480Y Par5)

谷越えの右ドッグレッグ。

no_16.gif


落としどころをどの辺りにするか、非常に悩みます。

今回はGPSナビを忘れてしまったため、バンカーを越えるまでの距離も定かではありません。

バンカーよりも右側は山でブラインドになっています。(うまく行けばショートカットして2オンも可能かも)

結局、堅くバンカーよりも左側のフェアウェイを狙うことにしました。

打ってみると、こういう時に限って会心の当たり。

フェアウェイを突き抜けて、林まで行ってしまいました。

こちら側には、OBや1ペナは無いのですが、2打目はフェアウェイに出すだけ・・・。

次回(今月末に再度、ラウンドする予定があります)は、ショートカットに挑戦してみます。


No.17 (285Y Par4)

距離の短い左ドッグレッグで、ドライバーは使えません。

no_17.gif


ティグラウンドからグリーンは全く見えず、直線部分の先端に着いてやっと全貌が明らかになりました。

グリーンが斜面の中腹に有り、グリーンの右側に外すとかなり急な斜面を転がり落ちることになります。

案の定、私もそうなってしまい、急な斜面の打ち上げに苦労しました。

このホールは、第1打を直線部分の先端ギリギリまでいかに持ってくるか、が鍵になると思います。



全般的にラフからのショットで無理をして、逆に損をすることがありました。

今度のラウンドでは、「急がば回れ」と言い聞かせて、打ってみようと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安定していますね

100切りはもはや当たり前、ホール毎に戦略まで立ててプレーできるとは、うらやましい限りです。
ブログの内容もだんだん高度になっていかれ、読んでいるだけでも勉強になります。
これからもどんどん腕を磨いてください。
私もベアコンさんを目標に頑張りますよ!

連続の100切り,おみごとです。

月末のラウンドの報告も期待しています。

私は再度の自粛期間になりましたが,ベアコンさんに置いて行かれそうですね(笑)。

Re: 安定していますね

v-224ごんぞうさん

 いえいえ、100切りが当たり前なんてレベルではありませんよ。
 このコースは、フェアウェイが広いホールが多く、簡単な印象を持ちました。
 17番ホールはトリッキーですが、他はそれほどでも無く、総じて好スコアが期待できるコースなのではないかと思います。
 次回のラウンドではもっと良いスコアが出せるように、イメージトレーニングも頑張ろうと思っています。
 ごんぞうさんも頑張ってください。

Re: タイトルなし

v-224ド素人さん

 いえいえ、まだまだド素人さんの背中は遠い感じですね。
 スプーンが実戦で使えるようになって初めて、背中が見えるという感じでしょうか。
 この期間に静養され、回復後の大爆発に期待しています。
 (改名の件もありますしね)

バーチャルプラクティス

こうやってバーチャルプラクティスするの、楽しいですよね~。

立てた戦略どおりにいかないことも多いけど、
私も好きであれこれ考えております。

17番は面白そうですね。
ドラのドローでワンオン狙いは?
私は届きそうにないですけどトホホ

はじめてのコースは勝手がわからないので
ナイスラウンドじゃないですか~

僕も、たまにフェアウェイじゃないトコに打ったりしますv-13

Re: バーチャルプラクティス

v-224pitchさん

 バーチャルプラクティス、楽しいですよね。
 しかも、月末のラウンドというのが、私にとって初のコンペ。
 コース攻略法の検討にも力が入ります。

 17番のワンオン狙い、私には無理ですね。
 距離も届きませんが、仮に届いたとしても、ピンポイントでグリーンに落とせる技量がなければ大怪我しそうです。

Re: タイトルなし

v-224ゆきぼーさん

 どうもありがとうございます。
 私にしては上出来だったと思います。

 今回のラウンドでもラフの難しさを実感しました。
 以前テレビで、片山プロがラフでほんの少しだけボールが沈んでいる時に、レイアップを選択していました。
 あれぐらいなら、普通に打てるだろうと思ったのですが、やっぱりミスショットの確率が高くなりますね。
 これからは、ラフに入れたら、原則レイアップを選択しようと思います。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。