スポンサーサイト


練習帰りに思うこと

最近、仕事のプロジェクトで火が吹き、消化活動に追われています。

それでも毎日1カゴの練習はやっています。
(100均で買った棒はまだ使用できないでいます。やっぱり人前で使うのは、ちょっと恥ずかしいです。)

最低限の練習時間は仕事よりも優先して確保しているわけで、ここまでゴルフに注力するようになるなんて、1年前の私には想像もできなかったです。




ただ・・・ちょっと前から痛み始めた右膝が、確実に悪化している気がします。

そのうち膝の屈伸にも苦労するようになって、ゴルフどころでなくなったりして・・・・




今日の練習場で隣の打席だったのは、60代位の恰幅の良いおじ様でした。

かなり力んでスイングされる方で、なんか普段は使わないような筋肉や筋を痛めそうな気がしました。
(大先輩ですから、すでにスイングが完成されていて、痛めるようなことは無いのかも知れませんけど・・・)

考えてみれば、ゴルフって、日常的にあまり必要とされないような動作を黙々とやっているのですよねぇ。

こんな動作の再現性を高めるために貴重な時間とお金をかけるのは、人生の無駄というような考え方も出来るかもしれませんね。




万が一、何らかの理由でゴルフを止めなければならなくなったら、このような事を自分に言い聞かせることにします。
(あまり想像したくないですが・・・)



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが自慢のティーショットが火を吹いてるだけのことはありますねv-8

仕事の方もアイアン並みのリカバーで軽くまとめてください。

自分の方はまたまたアイアン悩んでいます・・・

Re: タイトルなし

v-224ガクさん

 いやはや、ドライバーが火を噴くのと、プロジェクトが炎上するのでは、同じ火でもえらい違いです。

 次回のラウンドでは、いよいよスプーンを実践投入したいと思いますので、これが上手く当たれば良いのですがね。
 

私も、右足の付け根と左腕がずっと痛いですね。
しかも最近は肩も痛くなってきた。四十肩?
野球でもピッチャーが肩や肘を慢性的に傷めるように、ゴルフにも体の故障はつきものなのかもしれませんが、痛みとつきあいながらでも、100切は達成したいと思っています。
痛みを抱える分だけ、スコアアップはしないと、痛み損になりますね。頑張りますv-218

100均で買った棒、是非試したほうがいいと思います。
恥ずかしいというより、周りから見たら、かっこいいと思いますよ。
アドレスが、まがってしまったりしている時があるので、私も、時々使ってます。

Re: タイトルなし

v-224金太郎さん

 ストレッチは意識的におこなっているのですが、右膝についてはちょっと変な痛みがします。
 軟骨でも出てきているのかもしれません。
 一区切りついたら、病院へ行ってみようと思います。
 金太郎さんもお大事になさってください。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん
 
 いやー、初心者があのような棒を使う事に気恥ずかしさを感じるのです。
 はちみつくんさんのような上級者であれば、かっこいいですよ。

 とは言うものの、昨夜の練習で、ついに使ってしまいました。
 練習場では、正面の目標に向かって打つ時は良いのですが、斜め方向の目標に向かって打つ時にはどうも狙い通りには打てません。
 そこで、あの棒を目標方向へのガイドとして使用してみました。
 やはり、何もガイドが無い時に向いていた方向とはちょっと違ってましたね。
 私の方向感覚はあてにならないものだと実感しました。

僕もいぜんゴルフで左膝をいためましたv-74

ゴルフはバランスのわるい運動ですからね・・・
練習の前にストレッチをかねて左打ちのスイングするといいみたいですv-7

Re: タイトルなし

v-224ゆきぼーさん

 やっぱり体を痛めやすいスポーツなんですかね。
 左打ちと言えば、片山プロが左きき用のクラブで上手に打っている所をテレビで見ました。
 1本位、左きき用のクラブを買ってみようか、という気持ちになっています。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
