

ツアースティック?、ゆき棒?、のびーる支柱!

今日は1カゴをじっくり1時間半かけて打ちました。

1球打っては数回素振りをする感じで、コストの割にかなり充実感があります。

さて、今日の練習で気になったことは、4番アイアンと5番アイアンが若干右方向に真っ直ぐ打ち出されるということです。

長さが長くなると、スイング軌道がインサイドアウトになっているのでしょうか?



明日以降、対策をどうしようかと考えていて、はっと思い出しました。

以前、ゆきぼーさんが紹介していたあっきーなさんのツアースティック!

簡単に言えば、真っ直ぐの棒です。

これを床に平行に置いて、スイング軌道をチェックしながら打つと良いらしいのです。

あっきーなさんによる使用方法説明

さっそく100均へ行って買ってきました。
ダイソーの商品で、長さも調整でき、2本で105円です。

新しいイメージ

新しいイメージ2


ゆきぼーさんやあっきーなさんはキレイにカラーリングしているみたいですが、私は上手く出来る自信がないので、オリジナルカラーのグリーンで使用したいと思います・・・。
キレイに加工したい方は、お二人の加工例をご覧下さい。

ゆきぼーさんの加工例
あっきーなさんの加工例


これで、ドローやフェードが打てるようになったりして・・・。

ま、そんなに上手くいくはずは無いのですが、ちょっと楽しみです。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

いや・・・
僕も100キンで十分だったv-13

Re: タイトルなし

v-224ゆきぼーさん

 ゆきぼーさんのように器用なら、きれい目な色に加工したいのですが、その辺の技量は小学生以下なので・・・。
 ゆきぼーさんは何でも出来ちゃうからスゴイですよね。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
