スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンの変化

千葉よみうりでのラウンドの事。

朝、練習グリーンで20分ほどボールを転がし、グリーンの速さを確認しました。

スタートして、最初のホールや次のホールまでは良かったのですが、それ以降、距離が合わなくなりました。

第6ホールではついに、4パット!

なぜか、だいぶ転がるようになったのです。

当初の5歩分の距離のふり幅で、6歩分以上転がる感じでした。

芝の長さは同じだと思いますので、晴天によりグリーンが乾いて速くなったのでしょうか?

良い勉強になりました。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天候により、グリーンの速さは1日で変わります。
朝露があれば重く、乾燥してくれば速くなってきます。
又、午後のほうが、芝が数ミリ伸びますので重くなったりします。

私は、チキンパットが多いので、この辺のことを考えすぎているのかもしれませんけど。v-27

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 はやり1日のうちで変化していくものなのですね。
 朝一の練習グリーンでは、かなり重く転がらない印象を持ったのですが、昼になるとかなり速くなっていました。
 同伴者のパットなどから、このあたりの変化を事前に察知できるようになりたいものです。

グリーンの変化

グリーンのスピードは良く変わりますねー。
朝早くにスタートすると、夜露で遅くて
日が差すとあっという間に速くなりますね。

ホールによっても違う気がします。
風通しのいいグリーンは早い時間帯から乾き始めるように思います。

そういう自然を感じるのもゴルフの面白さですよね。

Re: グリーンの変化

v-224pitchさん

 なるほど、風通しの具合で、ホール毎に状態が違ってくるのですね。
 そう考えると、やっぱりゴルフって自然と向き合っているゲームなのですね。
 改めて難しさを感じました。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。