

関西ラウンド3-ラウンド報告

ラウンドしたのは神有カントリー倶楽部。

インスタートでした。

準備運動もしないまま、後ろの組をきにしつつ、第一打。

案の定、ミスショット!

引っ掛けてしまいました・・・。

その後もミスショットが出て、最初の10番ホールは395ヤードのミドルなのですが、5オン2パットのトリプルボギーでした・・・。

でも、これでちょっと落ち着きました。

前半のスコアは・・・51(19)。


(↓クリックで全体表示)

01_20100802015025.jpg



ティショットのOBは1回しか無く、意外と良かったです。

もっとも、スループレーですから、途中で休みがある訳ではなく、計算したのはホールアウトしてからです。

プレーしている時は、そのホールに集中していました。

後半は、前も後ろも人がいなくなってしまい、完全に貸切状態。

ただ、ゴルフ場の人が、ちらちらと見に来ます・・・。

私達が最後で、普段よりも遅い時間のようでした。

で、後半のスコアは・・・46(18)。


(↓クリックで全体表示)

02_20100802015042.jpg


なんと、97であっさり100を切ってしまいました


ただ、このコース、13番ホール(インの4番)はミドルになっていますが、これは改修中のためで、本来はロングなのです。

つまり、今回ラウンドした時点では、パー71の状態でした。

せっかく100は切りましたが、パー71ですから参考記録ですね。

ブログタイトルも変更しづらいです。

次回、再度100切りをして、気持ちよくブログタイトルを変更することにします。









↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおおっ!
オメデト~~~~~~ψ(`▽´)ψウキョキョ

あっさりですね。

あっという間の躍進に「ホ~~~」っと影を追うしかありません。

もう3桁の世界に返ってきちゃダメよ~

祝!!

100切り!おめでとうございます。

パー71といっても、立派な数字ですや~~ん!
次はパー72のコースでも100切できる実力をお持ちですわ。

日ごろの努力は裏切りませんね。
お見事でした~~~。

やりましたね、おめでとうございます。

いえいえ、Per71でも72でも、100きりには変わりはありません。
すばらしい事です。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 いえいえ、まぐれで2桁になっただけです。
 実際、今日も練習に行ったのですが、ドライバーの調子がめちゃくちゃ悪かったです。
 これだけ調子が悪いと、スコアも相当崩れるはずですので、すぐに120とか叩くような気がします。
 3歩進んで2.5歩下がる、といった感じで頑張ります。

Re: 祝!!

v-224pitchさん

 ありがとうございます。
 でも、まだ実力的には、このようなレベルに到達していません。
 たまたまドライバーの調子が良かったからですね。
 それとも、間違えて関空に行ったからかな。
 ゲンかつぎで、毎回関空経由にしますかね。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 はちみつくんさんのアドバイスに従って、アプローチや手首の返しの練習をしてから、ラウンドするたびにスコアが良くなっています。
 どうもありがとうございます。
 さすがに、そろそろ大叩きしそうな感じもしますが、これからも地道に練習します。
 Par72のホールで100が切れるようになったら、お時間がある時にでも、一度直接ご教示頂けるような機会が得られないかと思っています。
  
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
