

グローブ

先月、ゆきぼーさんお勧めのグローブ、ミズノのバイオロックプラス(2008年モデル)を購入して使い始めました。

Image134.jpg



立体裁断で手にピッタリフィットし、内側にインナーグリップがついていて手に密着します。

約3ヤード飛距離が伸びるというふれこみでしたが、あながち嘘ではないなと思いました。

また、このモデルの素材は人工皮革+合成皮革で、汗や雨にも強いそうです。

いろいろなメーカーのグローブを使ってきましたが、大変気に入りました。

しばらくこのグローブを使おうと思っています。


ただ、2008年モデルというのがポイントで、現行モデルでは素材が変わってしまい、汗・雨に若干弱いようです。

ネットで在庫処分をしている店があり、破格の1500円で売ってましたので、とりあえず3枚買い足しました。

【取寄せ・メール便可(送料200円)】ミズノ バイオロックプラス









↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

僕もまとめ買いしました。。

もう、なくなっちゃうもんねv-13

Re: タイトルなし

v-224ゆきぼーさん

 このグローブ、とっても気に入りました。
 今まで気に入っていた他社のグローブも、今では全く使っていません・・・。
 良いものを教えて頂き、どうもありがとうございます。

なるほど、このグローブが使いやすいのですね。
在庫、なくなっちゃうのですか?

フィット感、滑らない感覚があると、グリップが柔らかく握れますよね。
当然、手首が柔らかく使えますから、ヘッドスピードも上がるのだと思います。

実は、私は、5年以上前、S-yardのグローブが気に入っていて、それを沢山買い、最後の1枚になってしまいました。

1500円なら、安いですね。
まとめ買いしておこうかな。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 現在もこの後継モデルはあるのですが、素材が羊革になってしまいました。
 ミズノのHPによれば、天然皮革にも雨や汗にも安心できる新加工がほどこされてはいるそうですが、洗濯はできないみたいですね。
 このあたりは好みもあるのではないかと思います。
 現行モデルに関しては特集サイトがありましたので、興味があれば覗いてみてください。
 http://www.golfersland.net/gloves/story/index.html

 S-yardのグローブは買ったことが無いのですが、5年分も買い溜めされたとは、相当気に入られたのですね。
 私は3枚しか買い足してないので、もう少し買っておくべきなのかなぁと不安になってきました。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
