スポンサーサイト


今日のラウンド報告

アルカディア・ゴルフ・クラブに行ってきました。

今日はとても良いお天気で、ちょっとバテました。

真夏のゴルフは大変だという事がわかりました。


インスタートで、前半のスコアは53(15)でした。

 ↓ クリックで全体表示

図1



OBも打ちましたが、もっとも叩いたのが15番ホール。

これは、途中に谷越えが入るのですが、その距離の目測を誤り、谷に入れてしまいました。

そのホールは、それですっかり調子を崩し、その後も立て直せず、10打でした・・・。

ただ、アプローチは全般的に好調で、それがパット数の少なさにも直結しています。


アウトでは・・・

 ↓ クリックで全体表示

図2



後半のスコアは48(17)・・・ハーフのベストスコアです。

トータル 101(32) でした。

またまた、ベストスコア更新です。

これも皆さまのアドバイスのおかげです。

どうもありがとうございます。

100を切れなかったのは残念ですが、OBも打っている中でベストスコア更新できたので、まだまだ伸びしろが有ると思っています。

次回こそ100が切れるようにがんばります。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはベスト更新おめでとうございます。32パットもおみごと。100を切る力は十分にあるとお見受けします。

それにしても200ヤード超のパー3ばかりでなかなか難しそうなコースですね。ショートの長いコースは私も大好きです。

次は、きっと100切りだ~~
がんばってくださいねv-10

Re: タイトルなし

v-224ド素人さん

 どうもありがとうございます。
 アプローチでの距離感が良く、そのおかげでスコアがまとまりました。
 ブログタイトル変更まで、もう一息というところまで来ました。

 このコースはショートホールの距離が長かったです。
 (スコアの距離データはフロント(白ティ)のものですが、当日のセッティングでは若干短めのホールも有りました)
 一度も、ワンオンできませんでした・・・。
 180ヤード以上の距離のあるショートホールでワンオンできるような技量を身につけたいものです。
 

Re: タイトルなし

v-224ゆきぼーさん

 ありがとうございます。
 バランスディスクはまだ購入していませんが、ボールをはさんでの素振りはやっています。
 バランスディスクの方も試してみた後、結果をご報告いたします。
 この練習が実を結び、ブログタイトル変更につなげたいです。
 今後もよろしくお願いします。

ベストスコアおめでとうございます。
INの6番がもったいなかったですね。
INでのロングがダボで上がることができたら、
ゆっくり、3ケタ切りでしたね。

アプローチがちゃんと寄ったみたいで
パット数が羨ましい数字です。
アプローチの練習をよくされているのでしょうね。

次は確実に3ケタ切りですね。
楽しみですね(^_^)v

Re: タイトルなし

v-224m・hさん

 どうもありがとうございます。
 INの6番(15番ホール)での大叩きや、最終9番ホールでのOBさえなければ・・・なんて考えてしまいますが、そうそうミスが無いラウンドというのも考えられませんので、上出来だったと思います。
 最近、ラウンドする毎にベスト更新でき、自分でも信じられない位です。
 もちろん嬉しいのですが、その反動が来るような気がして、ちょっと怖いです。

おめでとーーーです。

この調子で、100切り⇒⇒90切りと、サクッといっちゃいましょう。

しかしすごいスピードでの上達ですね^-^
もう、110台以降の世界へ帰還はしないようにね~~~^^

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 ありがとうございます。
 このまま右肩上がりで行けば良いのですが、そうは甘くないでしょうね。
 また110台、120台になったりするかもしれません。
 その時に、いかにモチベーションを保てるかが鍵になるでしょうね。
 もしコンスタントに100前後で回れるようになったら、バンバンさんとも一度ご一緒したいです。

猛暑の中のプレイお疲れさまでした。

とベスグロ更新おめでとうございます!

ご家族との予定を変更させてまで誘った甲斐がありました。
ベスグロ達成でご家族も許してもらえたのではないかと思います。もう報告はしましたか?

もう技術的にははるか先に行かれているベアコンさんには技術的アドバイスはできませんが、できるアドバイスを1つ。

後ろの組を意識して格好いいところをみせようティーショットの時、力まなければ100は切れたかも知れませんねv-8

Re: タイトルなし

v-224ガク

 確かに、インの6番(15番ホール)では、組が詰まり気味で、後の組も見てましたからね。
 若い女性の視線を感じて、ちょっと力んでしまいました・・・。
 あのミスショットがなければ、距離を残した状態で谷越えをする必要もなかったわけですから、大叩きすることもなかったでしょうね。
 でも、それもゴルフですから・・・。
 更にスコアを伸ばすには、ゴルフの技量の他に、精神修養が必要かもしれません。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
