

今日の練習メモ

仕事帰りに1カゴだけ打ってきました。

今日は、フィニッシュをキチンととることを意識しました。

当初、5番アイアンの当たりが良くなかったのですが、原因はトップでの手首の折れだと思います。

バックスイングでシャフトが地面と水平になる辺りで、早々にコックを完成させ、トップで手首が折れないように意識したら、当るようになりました。

今後、当りが悪くなってきたら、手首が折れていないか、チェックしてみることにします。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

フィニッシュを取るって大事ですよね、、

ボクもラウンドでは
フォローからフィニッシュで球のイメージを出して
そのまま打ちますv-218

Re: タイトルなし

v-224ゆきぼーさん

 コメント、ありがとうございます。
 以前、ブログでフィニッシュが決まっている写真を拝見しました。
 やっぱりフィニッシュが大事なんですね。
 最後にピタッと止まるようなフィニッシュが出来るよう練習します。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
