スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フックとボールの位置

昨夜はスクールに行きました。

最近フック傾向が強く、それを抑えるためにボールの位置を右足よりに移していました。

コーチからその点を指摘され、「ボールの位置を右足よりにすれば右方向に飛びやすくなるが、フック対策でそのような事をすると複雑になる」とのこと。

なんでも、スライス傾向からフック傾向になるのは上達の過程で起こることで、インパクトのタイミングがつかめてくれば真っすぐ飛ぶようになるそうです。

とりあえず、ボールの位置は従来通りにして、真っすぐ飛ぶように練習してみます。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

スライス傾向からフック傾向は上達の過程というのは、期待の持てるアドバイスですね。
もっとも私の場合は、最近またスライス傾向に戻ってしまっていますので、フックボールが打てるように一からやりなおしです。
糸を引くような真っ直ぐな弾道でショットできたら、気分もスコアも良いでしょうね。頑張りましょう。

ベアコンさん、急速に、上達してきているんですね。
ボールの位置は、スクールの先生の言うとおりです。
右に寄せると、基本、フック傾向、左に寄せると、スライス傾向になるはずです。
あくまでも、飛球線方向にフェースを合わせ、スイングブレーンを保てた場合です。

右に置くと、プッシュアウト、左に置くと、引っ掛けになるはずです。
これもあくまで、出だしのボールの方向で、その後、スライスしたり、フックしたりもします。
インテンショナルでない限り、ボールの位置は、いつもの位置で練習したほうがいいですよ。

Re: なるほど

v-224ごんぞうさん

 そうなんです。
 フックが強くなって困ったなと思っていたのですが、上達の過程だと聞いて、ちょっと気持ちが楽になりました。
 地道に練習をがんばります。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 正直、上達しているかどうかは自信がないのですが・・・とりあえずスクールの先生は、左に行くのは気にしなくて良いと言っています。
 ボールの位置は通常通りに戻して、練習しています。
 近いうちにスイングを撮影し、自分のスイングを繰り返し確認しようと思います。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。