スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートコース

朝から一日、ショートコースでラウンドしてきました。

ティショットはPWか9I(1ホールだけ7I)でしたが、今日は一段と球の捕まりが良く、左に外すことが多かったです。
飛距離は以前より確実に伸びましたが、これもはちみつくんさんのアドバイスのおかげですね。

アプローチでは、芝の伸び具合で飛びにバラつきが出るのがわかりました。
ショートコースでの定期的な練習が必要だなと実感した次第です。

次のラウンドは月末になりそうですが、時間がとれれば、それまでに1回、ショートコースで調整したいと思います。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね~

楽しんではりますね~。

練習のための練習じゃない感じが、とても良いんじゃないかと?

頑張ってくださいね。
私はなんだかメチャクチャ忙しくなってしまい、全然練習できてません(涙)

この時期のアプローチの感覚は、実ラウンドでないと、なかなか体験できないと思います。
芝の長さ、球の沈み方でずいぶん変わりますから。

ショットでも、ラフに入れば、フライヤーがどの程度の芝の長さで出て、どのくらいの芝の長さで、芝に食われすぎて、飛ばなくなってしまうのかも経験できると思います。
なので、ショートコースでも、いろいろのライから打ってみるのは、すばらしい経験になると思います。

Re: 良いですね~

v-224pitchさん

 今回、ショートコースには、練習のためではなく、単純に遊びに行きました。
 梅雨時にもかかわらず、ラウンド中は晴天に恵まれ、とても気持ちよく遊べました。
 pitchさんはお仕事がお忙しそうですね。
 私も、ちょっと仕事も頑張らないといけないのですが・・・v-12

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 今回、ラフでは全然飛ばなかったり、思ったよりも飛んだりと、なかなか面白い経験をしました。
 当たり前かもしれませんが、冬や春のコンディションとは違って、芝が濃いですね。
 今夏、初めて夏場のゴルフを経験しますが、暑さだけでなく芝も問題になりそうだと思いました。
 はちみつくんさんのおっしゃる通り、次回、様々なライから打ってみようと思います。 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。