スポンサーサイト


ドライバーショット

ドライバーには、ちょっと自信が出てきていたのですが、昨日のラウンドでは何回かOBを出してしまいました。

以前のように大きくスライスしてのOBというわけではなく、始めから右や左に打ち出してしまうミスがほとんどでした。

練習では、それほど打ち出し方向が逸れることはないように感じるのですが、ラウンドの時には狙った方向とは違う方向に向いているという事なのかも知れません。

もちろん、スイングそのものもまだまだ問題があるのでしょう。

昨日のラウンドよりも前の話になりますが、練習場でのドライバーショットをハイスピードデジカメで撮りました。

今後のために、現在のスイングということで、残しておきたいと思います。



2010年6月のドライバーショット

[広告] VPS




スイングの問題点等、ご指摘頂ければ、大変助かります



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスショットです。
足もしっかりしてるし、手の返しもいいです。
スイングは、わたしよりも、はるかに綺麗ですね。

あえてあげるなら、アドレス時、両肘のツッパリがなくるとより、ヘッドスピードが上がると思います。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 いつもアドバイス頂き、ありがとうございます。
 以前、雑誌で「アドレスの時に肘の内側が正面を向いている方が良い」と書かれているのを見てから、腕をかなり絞ったアドレスになっています。
 ただ、自分でもちょっと余裕がないなぁと感じているところでした。
 両肘のツッパリがなくなると、ヘッドスピードが上がるのですね。
 これは良いことを教えて頂きました。
 肘を軽く曲げた状態でのアドレスを試してみたいと思います。

全然うまいやん。

真っ直ぐ飛んでるし。。。

バンバンから指摘なんてできません><
私が教えていただきたいですよ~~^^;

両腕のツッパリね・・・参考にしよっと。。。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 よく言いますよ~。
 ちょっと前に流行ったほめ殺しみたいですねv-290
 両腕のツッパリについては、はちみつくんさんの言うことですので、間違いは無いと思います。
 屁のツッパリも両腕のツッパリも要らないって事ですね。

はじめまして。
昨年の秋からゴルフを始めたということで、
めちゃくちゃびっくりしています。
で、もう100も間近。。。すごい。
動画を拝見させていただきましたが、
すごくきれいなフォームをされているので、
参考にさせていただきます。

これからも遊びに来ますので、
その時はよろしくです。
勝手に私のブログにリンクをはらせていただきます。

Re: タイトルなし

v-224m・hさん

 はじめまして。
 コメント、ありがとうございます。

 過分にお褒め頂き、お恥ずかしい限りです。
 今回アップした映像は、自分では何十回も見ていまして、“腰が回るのが上半身に比べて早いのではないか”とか、“体が伸び上がっているのではないか”とか、“インパクト後に顔を上げるのが早いのではないか”などなど、いくつか気になっている点があります。
 
 m・hさんのブログの最近の記事を拝見しましたところ、ゴルフがお上手なご様子。
 お気づきの点がありましたら、いろいろとご教示頂きたくお願いします。

 なお、私の方もリンクを貼らせて頂きました。
 今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
