スポンサーサイト


最近の練習

ブログには書いていませんが、最近も毎日練習しています。

と言っても、仕事で帰りが遅く、そう球数が打てるわけではありません。

昨日も一昨日も100球だけです。

アプローチで約半分、残りをドライバー、UT、7アイアンなどで打っています。


打っているクラブ、環境は同じなのに、日によって出来が違うのが不思議です。

特に昨日は出来が悪かった・・・

常に安定してショットできるように、ちょっとずつでも練習していこうと思っています。


ただ、今日は飲み会なので練習できません・・・

飲み会自体は好きなのですが、練習が出来ない事が残念です。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

練習だけはウソをつかないと思います。
それにしても毎日時間を見つけて取り組んでいるとはすばらしいですね。
本当にベアコンさんには頭が下がります。

さすがです

毎日練習というのは 「すごい!」 の一言に尽きます。

私も飲んで帰らない限りは、自宅でアプローチネットに向かって60球、
パターマットでのパット練習、アイアンとウッドの素振りを行なうように
していますが、この程度でさえ日によって調子の波があります。

本当は私も練習場で生きたボールを打ちたいところですが、なかなか・・・・

いつかは必ず練習の実が結ぶことを信じて、これからも励んでいきましょうね!

Re: タイトルなし

v-224ド素人さん

 可能な限り練習をしているつもりなのですが、投入した時間やコストの割には結果が出ていないような気がします・・・v-12
 センスの問題かな。

Re: さすがです

v-224ごんぞうさん

 自宅で60球打たれているとのこと。
 無料で移動時間もかけずにボールが打てるのは羨ましい限りです。
 思ったほど上達していない気もしますが、当面はこのペースで頑張ります。

私も、球数は100です。
課題を持って練習すれば、きっと結果が出てきます。
例えば、アプローチでのノーコックテイクバック、コックしてのテイクバックで、球筋がどのように変わるのかとか言うのもいいと思います。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 ありがとうございます。
 なるほど、アプローチでコックをする場合としない場合の球筋については意識したことがありませんでした。
 ショートアイアンではほとんどノーコックに近い状態ではないかと思いますが、今度違いを確認しておきたいと思います。
 7アイアンで腰を回さないで打つ練習をしてから、つかまった球が打てるようになったと思っていましたが、またおかしくなってきました。
 他のアイアンも含め、全般的に(ドローではなく)フック傾向です。
 まだまだスイングが出来上がっていないのだろうと思います。
 なかなか、そう簡単には上達しないですね。

普通のスイングでフックになってきたら、玉がしっかり捕まりすぎているということです。
手打ちの練習はしばらくはしなくていいと思います。
普通のスイングで、ミート率を上げる事を意識するようにすればいいと思います。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくんさん

 なるほど、とりあえず上達する過程のようですので安心しました。
 ミート率を上げるということですので、少しゆっくり目にスイングして、正確に芯でとらえるように意識してみたいと思います。

最近、練習にもいけず・・・。
庭での素振りもやる気が起きず・・・

明らかに下降線をたどってます。。

早く100切って、ワンポイントアドバイスお願いしま~す。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 そんな弱気な・・・
 おNewのシューズを買ったばかりじゃないですか!
 やる気を出して、がんばって下さい。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
