スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の練習

昨日も仕事帰りに練習場へ寄りました。

(今回は球数を数えませんでしたので、量はおおまかな数になっています。)

アプローチ練習(10ヤード、20ヤード)・・・約70球
7アイアン(腰を回さずに打つ)・・・約50球
7アイアン(フルショット)・・・約50球
その他(3アイアン、9アイアン、ドライバー)・・・約30球


今回は3階席だったので、5ヤードのアプローチはやりにくく、10ヤードと20ヤードの練習だけにしました。
腰を回さずに7アイアンを打つ練習では、何球かは目標値であるキャリー130ヤードに到達しました。
また、7アイアンのフルショット(と言ってもスリークォーター気味ですが)の方でも、飛距離がかなり伸びたような気がします。

ただ、5アイアンや9アイアンの方はそれほど飛距離に変化がなく、前後の番手とのバランスがちょっと崩れているような気がします。
今後は5アイアンや9アイアンも、集中的に練習する必要があるなぁと思っています。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

球がつかまるようになってきたみたいですね。
上達ぶりがすごいです。

そろそろ、腰を回さずに打つショットは、やらなくていいと思いますよ。
球がつかまらなくなってきたら、又、やってみてください。
そろそろ、いろいろのクラブで練習されてもいいと思います。
ショットタイミングは、ショートアイアン、ロングアイアン、フェアウェイウッド、ドライバー、みんな違いますから。
手が上手く返せるようになったら、今度は、軸を意識するようにショットしてみてください。
軸は、背骨です。
多少のスウェーのように感じるのは、大丈夫です。
自分ではなく、他の人に見てもらうといいのですが。
後頭部がずれないようになっていればかなりしっかりしたスイングになります。


て、3階からの小さなアプローチ。
下の階の人に当たっちゃう場合がありますから、やらない方がいいとおもいます。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくん さん

 いつもアドバイス頂き、ありがとうございます。
 おかげさまで、7アイアンについては以前よりも飛ぶようになりました。
 ただ、手がうまく返せているのかどうかは、実はよくわかりません。
 軸を意識してスイングする事と合わせて、常に手の返しは意識していきたいと思います。
 他の人に見てもらうと良いとのことですので、今後、スクールの時に後頭部がずれないか見てもらうことにします。

 あと、3階席からのアプローチ練習は危ないのですね。
 全く気付きませんでした・・・v-12
 これからアプローチ練習は1階席の時のみにします。

 どうもありがとうございます。
 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。