

ラウンド報告

ケントスゴルフクラブに行ってきました。

天気は快晴。
顔には日焼け止めをタップリ塗って、おしろい状態でのプレーです。
(間抜けな事に、腕に塗り忘れて、ヒリヒリと焼けてしまいました。)
(加えて、目土ボトルも忘れてしまいました・・・次回、レビューします)
ただ、はちみつくんさんのアドバイスの15分のグリーン練習は忘れませんでした。

マウンテンコースからのスタート。

第1ホール(411y. Par4)

m1.gif


朝一のティショットで珍しくナイスショット!
気持ちよく真っ直ぐ飛んだので、楽しみにセカンド地点へ。
ところが落ちた場所がフェアウェイ右サイドのバンカーでした・・・。
ただ、それほど埋まっていなかったので、7アイアンでクリーンに打つことに成功!!
2オンこそなりませんでしたが、グリーンのすぐ手前まで運べました。
ピンまで約20ヤードという距離で、アプローチ練習の成果が出て寄せワン!!!

幸先のよいパー発進でした。


この調子だと、どれだけスコアが伸びるだろうとワクワクしながら次のホールへ進んだのですが、そこからドライバーのスライスが出始めました。

第2ホール(475y. Par5)・・・7(2)
第3ホール(350 y. Par4)・・・6(3)
第4ホール(139 y. Par3)・・・4(2)
第5ホール(410 y. Par4)・・・7(2)
第6ホール(320 y. Par4)・・・6(2)
第7ホール(220 y. Par3)・・・4(2)
第8ホール(530 y. Par5)・・・7(2)
第9ホール(343 y. Par4)・・・8(2)

前半 53(18)

それでもハーフのベストスコアです。
アプローチとパットの調子がとても良かったです。

これは110が切れるかもしれないと、気合が入って後半に臨みましたが・・・

第1ホール(386y. Par4)・・・11(2)
第2ホール(565y. Par5)・・・8(2)
第3ホール(375y. Par4)・・・7(3)
第4ホール(147y. Par3)・・・4(2)
第5ホール(315y. Par4)・・・6(2)
第6ホール(351y. Par4)・・・11(3)
第7ホール(389y. Par4)・・・8(2)
第8ホール(172y. Par3)・・・6(2)


いよいよ最終ホール(482y. Par5)。
これまでドライバーがなかなか真っ直ぐ飛びません。
最後位、うまくまとめたいと思って臨みました。

k9.gif


ティショットは朝一ショットなみのナイスショット。
ところが、またまた落ちた先がバンカー・・・。
それほどアゴも出ていないので、ユーティリティで打ったのですが、クリーンには打てたもののアゴに当って真上に跳ね、10ヤード程度先のラフへ。
そこから再度ユーティリティで打ったら、今度はグリーン手前のアゴの高いバンカーへ入れてしまいました。
第6ホールでバンカーの練習を積んだ経験を活かし、とにかく振り切ることに神経を集中したら、なんとかグリーンエッジへ出すことが出来ました。
ピンまで15ヤード位あったと思いますが、パターでチップイン。
最初と最後でパーを取ることが出来ました。

後半 66(18)
合計 119(36)

今回は、とにかくアプローチとパットが良かったです。
はちみつくんさんのアドバイスに従ってアプローチの練習をほぼ毎日やってきましたが、その結果が早速出てきたようです。
パットの方は、新しいパターで方向が合わせやすく、また距離感も朝の練習で掴んでいたので、それほど崩れることがなかったです。
(3パットが2回3回しか無く、4パット0回とは、今回初めてだったと思います。)


110を切ることは出来ませんでしたが、スコアを良くする方法がわかった気がします。
また、これから地道に練習します。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

これからですね

私も今日のラウンドではベスト更新です。
これからどんどんスコアを縮めていけるよう、
お互いに頑張りましょうね!

Re: これからですね

v-224ごんぞうさん
 
 ベストスコア更新、おめでとうございます!
 ごんぞうさんのラウンド記録を拝見しましたが、内容が素晴らしいですね。
 私とは全く内容が違います。
 ベストスコアでだいぶ先をこされましたが、私もそれを越えられるようにがんばりますv-290

ベスグロ更新おめでとうございます

伊達に600球も打ってませんね、努力は嘘をつかないことを証明されましたv-9

毎日のようには打ちっぱなしや練習は行けませんが、ベアコンさん見習ってがんばります!

ベスト更新おめでとうございます。v-315

ベアコンさんの努力が報われましたね。
スコアを良くする方法がわかった気がしますとのことで、次回のラウンドは、さらに良いスコアーで回れると思います。
イメージがもてるのは、とてもすばらしい事です。

わたしも、ガンバろうっと。

おみごと

私は120を切るか切らないかのときはパーを1ラウンドで2つも取っていなかったように思います。それどころから1つもないラウンドばかりだったと思います。

最近でこそ複数個のパーを取ることもできるようになりましたが,それでも1回で1個あれば満足なので,2個というのは素晴らしい結果でしょう。

110と言わず,十分に100を切れると思いますので,次回も頑張って下さい。

Re: タイトルなし

v-224ガクさん

 いやはや、それほど大幅に更新した訳でもないので、ちょっと恥ずかしいです。
 ほぼ毎日練習している割には・・・という気がしないでもないのですが。
 当面の目標の110や、ブログタイトルの100には、まだまだ遠いですね。
 お互い、がんばりましょう。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくん さん

 今回は、アプローチとパットがとても良かったです。
 はちみつくんさんのアドバイスのおかげです。
 どうもありがとうございますv-435

 「スコアを良くする方法がわかった気がします」とは、ちょっと言い過ぎたかもしれません。
 アプローチにちょっと自信が出てきたので、無理にグリーンを狙ってリスクをとって飛ばすよりも、グリーン手前100ヤード以内(理想を言えば50ヤード以内)に刻んだ方が良い結果が出そうだと感じただけなのです。

 これからも、はちみつくんさんのアドバイス通り、アプローチ練習を継続していきます。
 また何かお気づきの点がありましたら、ご教示願います。

Re: おみごと

v-224ド素人さん

 今回パーが2つとれましたが、いやーまぐれですね。
 特に最終ホールはチップインですし・・・。
 ただアプローチは練習の成果が出たので、とても満足感があります。
 100を切るには相当先のことだと思いますが、この調子で練習もがんばります。

遅ればせながら120切りおめでと~
次は108切り・・・そして100切りですね~^^

ベアコンさん絶対うまくなりますよ!
ハーフの40台ももうすぐだし。。
私は53なんて出たことないし~><

頑張りましょう。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 どうもありがとうございます。
 今回のスコアは、まぐれですね。
 まだ煩悩の数(108)には遠いです・・・。
 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
