スポンサーサイト


また買っちゃいました・・・今度はパター

またまた、買ってしまいました。

テーラーメイド モンザ ITSY BITSY スパイダーのセンターシャフトです。







今頃?!と思われる方もいらっしゃると思います。

前々から欲しいと思っていたのですが延び延びになっていました。

新しいモデルが発表されたためか、かなり値段が安くなったために、このタイミングでの購入です。



長さは33インチでも良いかなとは思いましたが、短くもっても違和感がなかった34インチの方をチョイスしました。

早速、自宅のパターマットで打ってみましたが、短い距離はこれまでよりも容易に入る感じがします。

これまで、3パット・4パットに泣かされてきましたが、これで少しは改善できるかも、と期待が膨らみます。



唯一残念だったのは、付属していたカバーの質がイマイチだったこと位です。


新しいイメージ






↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ,ロッサのスパイダーですね。やはりカッコイイです。

私はどうもタッチが合わないので,テーラーファンなのに買ってませんが,ショップにいけば必ず試打します。
突然タッチがあうんじゃないかなと思いながら(笑)。

これでパット数20台を目指して下さい。

ビックフットさん、

私もパター購入しました。
プロが使用している頻度が高く、優勝傾向が強いのが
オデッセイシリーズと言われ・・・・(笑)
満足のいく値引きもしてもらったので、ついつい。

パターは、18ホール中、一番握る回数が多いから、
これでスコアメイクできれば良いですね。

http://www.odysseygolf.jp/putter/white_ice/white_ice_teron.html

Re: タイトルなし

v-224ド素人さん

 ド素人さんはタッチが合わないと日記に書かれてましたもんね。
 書かれていたパターの選び方は大変参考になりました。
 
 このセンターシャフトは、今まで使用していたピン型よりも、オートマチックに打てるように感じています。
 自宅の安物パターマット(1.5メートル)位なら、自動的に入る感覚です。

 これがラウンドでも再現できると良いのですがね。

Re: タイトルなし

v-224まりりん

 おぉぉ、Teronじゃないですか!
 それも新しいホワイト・アイスシリーズ!
 良いですね~。

 ホワイト・ホットの方のTeronを宮里藍プロが使用してましたよね。
 私も、オデッセイだと、このTeronと#07のセンターシャフトも検討しました。
 価格や見た目なども含め、最終的にスパイダーにしましたが、Teronも魅力的なパターだと思っています。

 まりりんさんのスコアが、また更に良くなりそうですね。
 私も負けないように、頑張りますよ!

道具知識に関しては私よりもビッグフットさんに一日の長があるようですな。
私がようやくドライバー購入した日にパター購入。
やられました。

Re: タイトルなし

v-224金太郎さん
 
 ちょっとギアマニア化しそうな感じが自分でもしています。
 クラブは高いので、収入の面で、自ずから限界がありますが・・・。

わたしも、娘もテーラーメイドロッサモンザを使用しています。
センターシャフトではないですが、このパターにしてから、方向性がよくなりましたね。

3パットは、距離感を養えばなくなりますよ。
ラウンド前に10歩、5歩、2mのパットを15分以上練習すれば、よほどの傾斜で無い限り、3パットがなくなってくると思います。

私は、自分ではあまりパットを打ちませんが、人の打った球の転がり具合を15分以上見ています。
コーチ癖がついているのか、見ているほうがイメージが出やすいので。

ちなみに、娘が試合のときは、朝のパット練習に30分かけてます。
あくまで、プロのレベルで、30分は飽きちゃいますし、腰も痛くなっちゃうかも。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくん さん

 はちみつくんさんやお嬢様もスパイダーをお使いとのことで、妙にうれしく思います。
 今までガイドラインが付いていないピン型(キャメロンのニューポート)を使用していたせいもあってか、私も大変方向が合わせやすいです。

 ラウンド前の練習方法についてご教示頂き、ありがとうございます。
 15分もパット練習をするものなんですね。(お嬢様は30分!)
 今までは、せいぜい5分位でした。(ドライバーの練習に時間を割いていましたので・・・)
 明日、ラウンドすることになりましたので、時間が許せば、15分のパット練習を実践したいと思います。

 はちみつくんさんは、見ていた方がイメージを掴みやすいとのこと。
 私は、他の人のパットを見てはいますが、距離感に関しては全く活かせずにいますv-12
 やはり、自分で練習して、距離感を掴むしかないですね。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
