

今日の練習・・・4時間

今日はお休みだったので、4時間打ち放題の練習場へ行きました。

4時間もあると、相当、練習できます。
というか、途中で疲れてしまい、結構休みを入れながらの練習です。

①SWでの5ヤードアプローチ:100球
②SWでの10ヤードアプローチ:100球
③SWでの20ヤードアプローチ:100球
④SWでの40ヤードアプローチ:30球
⑤SWでの50ヤードアプローチ:70球

ここまでSWだけで400球です。
周りの人が気持ちよく振っているのを横目に、地道に短い距離を打っていました。
おかげで、特に20ヤードまでの距離感が少しはわかったような気がします。
またこの練習では、忍耐力も養われます。

⑥7Iでの腰を回さないショット:70球
⑦7Iでのフルショット:30球

腰を回さないショットでは、目標値のキャリーで130ヤードにはまだまだ到達しませんが、コンスタントに100~120の範囲に飛ばせるようになりました。
フルショットでは、全般的にボールが捕まるようになり、ドロー系のボールになりました。
これまでよりもかなり飛距離が伸びましたが、まだ距離と曲がり具合にバラつきがあります。
もう少し、打ち込まなければならないでしょうね。
ここまでで500球ですが、かなり疲れて、ペースダウンしました。

⑧ユーティリティでのフルショット:50球
⑨ドライバーでのフルショット:50球

ユーティリティの方は、方向は良いものの、距離が安定しないですね。
ドライバーは、当初、うまく当りませんでしたが、スイングプレーンを意識してからは、まぁまぁの当りになりました。

という事で、今日は納得の600球でした。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

なかなかコメも出来ずにすみません^^;

すごい頑張ってるじゃないですか~
あっという間にベストスコア抜かれそう・・・
おいちゃんも頑張らねば。。。

・・・やっぱりゴルフって楽しいですよね~
身体はしっかりケアしてくださいね~。。。

素晴らしい!

ゴルフ練習にはいろいろな方法論がありますが,私は「球打ってナンボ」という考えです。600球の練習には頭が下がります。

練習はウソをつかないと思っています。

私も負けないように頑張りたいですね。またやる気が出てきました(笑)。

ただ,怪我には気をつけてください。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 自分ではかなり練習しているつもりなのですが、バンバンさんの背中はまだ見えない状態ですねぇ。

 確かに身体はケアしないと、また腰痛が出そうです。
 何事もほどほどにという事でしょうね。

 ただ、上手くなりたいんですよねぇ~。
 今日も仕事帰りに、ちょっとだけ打ってきます。 

Re: 素晴らしい!

v-224ド素人さん

 かなり練習されているド素人さんにそう言ってもらえると、大変嬉しいです。
 昨日はかなり地味な練習を黙々とこなしましたが、いつか実を結べば良いなぁと思っています。

 怪我にも気をつけます。
 実は、ちょっと腰に疲労がたまっている感じなので、腰痛がでないように練習の前後でのストレッチは必須ですね。

すごい

4時間600球はすごいですね。
私では体力も忍耐力も続きそうにありません。
努力に勝る天才なし、ですね。
絶対にその成果が出ると思います。
私も負けずに頑張りますよ!

Re: すごい

v-224ごんぞうさん

 いえいえ、私は体力・忍耐力とも人並み以下です。
 今回は、ちょっと無理して頑張ってみた、という感じですよ。
 今はとにかく上手くなりたいという気持ちが強くて、オーバーワーク気味ですね。
 昨日も仕事帰りに120球だけ打ってきましたが、まだ腰に疲れが残ってました。
 少しは体のことも考えながら、がんばります。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
