スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宍戸ヒルズカントリークラブの西コース12番ホール

日本ゴルフツアー選手権の最終日の中継を録画して見ました。

気になったのは、ここの12番ホール(408yards Par4)。

プロでもかなり苦戦しているようでした。

レイアウト図ではわかりにくいですが、グリーンの手前にクリークがあって、これがこのホールを難しくしています。



himg01.gif




大会HPのコース紹介によれば、ティショットで275ヤード以上飛ばさないとグリーンが見えないそうですが、左に曲げると崖になっていてフェアウェイに戻すのも困難とのこと。

実際、左に曲げて隣のコースに打ち込む選手や、それを嫌がって右のラフに打ち込む選手が結構いました。

また、うまくフェアウェイへ飛ばしても、そこから打ち下ろしでピンの根元まではなかなか見えない感じでした。

距離が短い分、ラフに打ち込んでもクリークの手前に刻むという選択肢はとりずらいようで、クリークに打ち込む選手もいました。



私だったら・・・(そもそもバックティから打つことは無いのですが、とりあえず同じバックティか打ったとして)

ティショットがまともに当っても、ランを含め250ヤード。

おそらくフェアウェイにギリギリ届かない位でしょう。

私には、そこからクリークを越えてグリーン上で止まるショットを打つ手段がありません。

6番か7番で、カート道とクリークの間を狙い、3打目勝負になるのでしょうね。

という事は、全てベストショットしたとして、ボギーオン


いやー、やっぱりプロは凄いなと思いました。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツアーやゴルフバラエティを見ていると「行ってみたいな」というゴルフ場に出会うことがあります。

ベアコンさんがご紹介なさったコース,ホールは私も気になりました。

バックティからやるためにはある程度飛距離が必要だと思いますが,このホールは極端ですね。逆に考えれば寄せワン狙いのパーを取るためにアプローチを磨くべきという考え方もあります。

自分がどっちのタイプかを決めて上達を目指すというのもいいのかなと最近思い始めています。

Re: タイトルなし

v-224ド素人さん

 やっぱりバックティでラウンドするには、飛ばす技術が必要なんですね。
 飛ばすタイプか寄せワンタイプかという事だと、どちらも私には難しいと思うのですが、まだ寄せワンタイプの方が可能性がありそうですかね。
 アプローチ練習に注力します。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。