スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はスクールでした

今日はスクールの日でした。

今日の私は、昨日の打ち放題で張り切り過ぎ、ちょっと腰が痛かったです。

そのせいかどうかは分かりませんが、ドライバーが絶不調。

ほとんどクリーンヒットしませんでした。

ただ、パターに関しては、自分のふり幅の基準点みたいものが分かった気がします。

あるふり幅を確実に再現することが出来れば、ラウンドの際に、練習グリーンで距離感を掴むことができますよね。

これからパターも定期的に(ちょっと無理かもしれませんが出来れば毎日)、練習することにしたいと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スクールかぁ

こんにちは。
スクールですか!良いなぁ。
一度行ってみたいなぁと思いつつも、自分に合う人に出会うかなぁ?と
結局受けずにここまで来てしまいました。

先生のもとでガンバって練習してくださいませ。

パターの基準のストロークというのはいい視点ですね。参考になりました。

私はあまり基準のストロークというのを持っていないように思うので,次回の練習グリーンでちょっと意識したいと思います。

Re: スクールかぁ

v-224pitchさん

 相性というのも大事でしょうね。
 一度、若い女性の先生に教えてもらいたいと思っているのですが・・・
 こういう事を考えている時点で、ダメでしょうねv-292

Re: タイトルなし

v-224ド素人さん

 普通はある程度は感覚的に距離をあわせられると思うのですが、私はどうも距離感が合わないのです。
 基準となるストロークを固めることが出来れば距離感があわせられるかなと思っています。
 ただ、なかなかこれも難しくて、ストロークの大きさが同じでもスピードが違うことがありますv-12
 ま、地道にがんばります。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。