スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートコースレッスン

スクールのオプションで、ショートコースレッスンを受けてきました。

スクールのクラスメンバーが中心なので、同伴者は年配のおばさま(おばあさま?)方です。

おばさま方は100ヤードくらいの距離になると結構厳しいようで、かなり長めのクラブでもショートしている感じでした。

ただ、みなさんキャリアは結構長く、アプローチやパットには一日の長がありました。

私が一番良いスコアだろうと思っていたのに、結局、4人中、私は3位・・・



最近になって、アイアンの距離感がちょっと合わなくなってきているようです。

来週のラウンドが不安になってきました。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショートコースレッスンですか。
私が昔大阪で行ったレッスンは楽しかったv-10

そうなんですよ。
じいちゃん、ばーちゃんだと思ってると、上がってみると負けちゃってることが多いですね。
私の周りの方も、70歳くらいで、エージシュートしてる人が何人もいます。
アプローチと、パット何気に上手です。
70歳なのに、250ヤード飛ばしちゃう人もいます。
この前、はちみつくんさんのように飛ばないので、迷惑かけますが、よろしくお願いします、なんていってた人、いつもセカンドオナーなのですが、グリーン上では、なぜかわたしのほうが遠い。v-12

ショートコース行って見たいです~^^

いつ行く練習場にアプローチコースがあるんですが
まだ一度も行ったことありません。。
回り放題なので1日中回ると絶対うまくなりますよね~
おいちゃんもガンバロっと。

Re: タイトルなし

v-224金太郎さん

 こちらも楽しかったですよ。
 恐らく、金太郎さんが行かれたレッスンとは違う楽しさだと思いますがv-8

Re: タイトルなし

v-224はちみつくん さん

 70歳くらいでのエージシュートや250ヤードショットとは、凄まじいですね。
 やはり、ゴルフは体力だけでなく、技術や経験がものを言うスポーツなのでしょう。
 私も長く続けて、若い人に飛距離では負けてもスコアでは負けないような、カッコいいじいちゃんになりたいものです。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 ショートコースに通えば、アプローチの練習にはなると思いますよ。
 (私はまだ下手くそなので、自分自身で証明するには至っていませんが・・・)

 本コースに比べればとても安いですし(コースにもよりますけど)、ちょっと芝からボールを打ちたいなぁと思った時には、遊びと練習を兼ねて行ってみられると良いと思います。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。