スポンサーサイト


キレイな色のボール

ちょっと前にラウンドした際、OBゾーンの崖のところで、自分のボールを探していて、ちょっとキレイな色のボールを見つけました。

自宅には古くなったボールが結構あるので、そういったロストボールを拾うことは普段はありませんが、色に魅かれてそのボールは拾ってきました。

なんか見たことが無いロゴが書いてあり、企業名か何かを特注で印刷しているのかなぁ、程度にしか見ていませんでした。

色合いも女性が好みそうな感じで、レディース用かなと思い、ボールを無くしそうなホールで使用する古いボールグループに入れました。

打ってみると、あまり打った抵抗が無く振れる感じで、打ち易く感じました。

やっぱりレディース用なんだろうなぁと、レディース用のボールを打った事も無いくせに思い込んでいました。



古いボールグループは、結構な頻度で入れ替わります。(よくOBを打ちますからね~)

ところが、何故かこのボールだけは無くなりません。

結構使っているはずなので、ゲンの良さを感じます





で、昨日、たまたまド素人さんのボールの記事に触発されて、いろんなボールをネットでみていたら、このボールを見つけました。






無名メーカーの安いボールだろうと思い込んでいたのですが・・・

なんと、1個840円也!

1スリーブじゃないですよ、1個です。

定価ですから、実際にはもう少し安くで買えるでしょうが、それでも私が普段使うボールの数倍の値段です。


店で見つけたら1ダース位買っても良いなぁと思っていたのですが、この価格帯では全く手が出ません




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレミアムブリルはものすごく高いボールですね。実勢価格でも1球600円くらいはするでしょう。値切って買っても1球500円を割るのは難しいと思います。

ただ,ベアコンさんの記事を読んで感心したのは,「打ってみると、あまり打った抵抗が無く振れる感じで、打ち易く感じました。」というところで,プレミアムブリルの最大の特性を掴んでいらっしゃると思いました。これがこのボールのウリだと店員さんに説明されたことがあります。

ニューイング系は万能ボールです。万能というと聞こえはいいですが,悪く言えば何にも特化できていません。あえてエースボールにする必要はないと思います。

手持ちの1個がロストするまでお使いになって,ロストしたら良い思い出とされるのがいいと思います(笑)。

Re: タイトルなし

v-224ド素人さん

 あ、やっぱりそういう「抵抗の無さ」「打ち易さ」みたいなものがウリのボールだったのですね。
 私が普段使うボールが安いものばかりであるため、他の高級ボールとの比較は出来ませんが、普段私が使うボールとは違う感覚でした。

 安いボールなら、ちょっと買ってみようかという気持ちになっていたのですがね。
 実勢価格でも600円とは・・・ 
 信じられない値段ですね。

 大事にとっておこうか、という気持ちになっていますv-290

娘の使っているボールも、ちょっとだけメタリックです。
スリクソンなのですが、メタリックだと、カラーボールのように、ボールが良く見えます。
晴れた日は、ちょっとだけ、キラキラしていますよ。

おいちゃん、怖くて高いボール使えません。。
1打で無くなると・・・・><

初めは30球1050円からはじまって、
今は、6球から8球1000円を使用してます。
まぁ、全然足りないんですけどね^^;

ちなみに、ボールの良し悪しは全然分かりません。。。。
ちょっと、自分にあうボール探ししてみようかな~

Re: タイトルなし

v-224はちみつくん さん

 メタリックボールも視認性が高いのですね。
 女性が好みそうな色合いだと思いますが、実用性という点でも意味がありそうです。
 私の手の届く価格帯で同様のカラーがあったら、試してみたいと思います。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 私も1ダース2000円以下のボールを使っています。
 ほとんどOBを打たない(ボールを無くさない)自信があれば、高いボールを使ってみても良いのですが・・・現状ではとても無理ですv-292
 ただ、このような価格帯には、結構いろんなボールがありますので、いろいろと試してみる楽しみもあるように思いますv-290
 (ま、それだけボールの入れ替わりが激しいということでもありますが・・・)
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
