スポンサーサイト


スクールに入りましたが・・・

スクールに入りました。

結局、先日体験したところです。

決めた理由としては、地理的に最も通いやすかったからです。

インストラクター(男性)も感じの良い方で、いろいろ質問しやすいです。



ただ・・・いろいろとやるべきポイントを聞くと、「まだ8ヶ月なんだし、一度に多くは出来ないから」という意味合いのことを言われ、かなり絞り込んだアドバイスをもらいます。

う~ん。確かに始めて間もないのは事実なんですけど、別に同じ経験年数の人たちとの勝負をするわけではないのでねぇ。

時間帯が結構早いせいか、年配の主婦の方が多く、皆さんノンビリやっています。

練習は毎日でもやるので、いち早く結果を出したいと思っているのですが、焦りすぎですかねぇ。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分もいち早く・・・って思ってました。
でも、変な病気になるとなかなか抜け出せなくなる自分
がいたりして。。。

でも、色んな経験をするとどんな悩みも克服できるし・・・

焦らないほうがいいと思います。
おいちゃんの周りにも1年掛からず100を切ったと豪語してますが
5年経っても100台・・・って方もいます。
でも100切るの2年掛かったって謙遜してる方が今は80前半を出してる方がいます。

ゴルフはメンタルも非常に大切なので、焦らずマダムのみなさんとのんびり練習するのもいいのでは?

おー。
スクールに入られましたか。
インストラクターの方が、同じ方であれば、その方に、目標をいくつか伝えておくと、いいと思います。
例えば、
今現在100を超えてしまうので、10月までに、100を切りたい。
とか、
9月までに、ドライバーのショットの飛距離をあと、20ヤード伸ばしたい。
とか、です。
それが出来たら、次の目標も伝えておくといいかも。
来年の今頃は、90切りたい。
アプローチの種類を3種類以上見につけたい。
とかですね。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 やっぱり焦らない方が良いですかね。
 急がば回れとは良く言いますが、回り道をするにしても小走りで行きたいと思ってしまいます。

Re: タイトルなし

v-224ガクさん

 マダムの皆さんがのんびり練習しているのを見て、ちょっとテンションが違うなぁと感じています。
 インストラクターが目標の違いを理解していれば良いのかもしれませんが・・・。

Re: タイトルなし

v-224はちみつくん さん

 なるほど、やっぱり目標値を伝えた方が良いですね。

 仕事の場面では目標設定をするのは当たり前なので、スクールに入る時にスコア目標の話をしようかと思ったのですが、初心者の分際で100切りの話とかするのはどうかなと逡巡してしまいました。

 質的な目標としては、現状の問題点(例えばドライバーのスライスなど)を話していますので、あとはその達成目標期日を決めるべきでしょうかね。

 とりあえず次回のスクールの時に、スコア目標の話をしてこようと思いますv-291

前回ベアコンさんが通っていたスクールではコーチに「目標はシングルです!」と意気込んでしまったのが

間違いだったのでしたよね?

今度こそしっかり目標設定を立てて、長くレッスンを続けてくださいv-9

Re: タイトルなし

v-224ガクさん

 成り行きでシングルを目指していることになってしまいましたが、前のスクールをやめたこととは直接関係ありません。

 単純に仕事の関係で、その時間帯に行きにくくなっただけです。

 って、ガクさんは知ってて言うからたちが悪いですねv-292
 
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
