スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右足の角度

体験レッスンで、アドレスの時の右足の向きを直されました。

アイアンでもドライバーでも同じで、左足は開き気味(時計で言うと11時方向)になるのに対し、右足は飛球線に対して直角(12時方向)にするべきとのこと。

何回かやってみると、右足を直角に保つことによって、右側に壁が出来るような感じがします。

体の捩れが効果的に行われるのではないでしょうか。

ただ、右足をこの角度に保つのが意外に難しく、油断をすると外に開き気味になります

日々の素振りによって、早く身に付けたいものです。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

右足は飛球線に対し直角ですね。
私も左足と同じように開き気味にしたり、
直角にしたりと、いろいろ迷っていました。
自信を持って直角でいってみます。

Re: なるほど

v-224ごんぞうさん

 はい、直角です。

 このように構えると、肩のライン(左右の肩を結んだライン)が飛球線よりも若干左を向きがちなのですが、肩のラインは飛球線と平行になるようにしなければならないそうです。
 

おおっv-237
私はいつもこれを意識していましたよv-221
しかし、それとは別にドライバーは未だスイングそのものでどうすべきか悩み中です。
これから、本日二度目の打ちっ放しにいきます。
ではではv-222

Re: タイトルなし

v-224金太郎さん

 お、意識されていましたか。

 さすが遼君よりもゴルフ歴が長いだけの事はありますね。

 練習も相当頑張っていらっしゃるようで、次回のラウンドが楽しみです。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。