

体験レッスン

スクールの体験レッスンを受けてきました。

先生はなかなか感じの良い方でしたし、グリップやアドレスなど、自分では出来ているつもりだった点も修正してもらえ、かなり好印象をもちました。

唯一、ゴルフ友達を作る、という点については、やはり難しそうな雰囲気でしたね。

自分にとってはそれほど安い金額でもないし、う~ん、どうしようかな。

一応、他のスクールの体験レッスンも受けてみて、最終的に判断しようと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

私はレッスンを受けたことはありませんが,興味はあります。練習場に行くとなかなか教えるのが上手い先生もいますね。

どういう点に着目して先生選びをしているのかも記事にしていただけると参考になります。

難しいですね

v-224ド素人さん

 スクールや先生を選ぶ基準は実は明確ではないのです・・・が、良い機会ですので自分なりに考えてみました。

 ・日々のレッスンに目標がある。
  :時間を経ったら終わりというのではなく、毎回、目標があるべき。

 ・やるべき動作、現状、問題点を言葉で説明できる。
  :やってみせるから見て理解せよというのでは、ビデオを見ているのと変わらないので。

 ・レッスンの振り替えが自由にできる。
  :出張等もあるので、振り替えができないと無駄が多くなるので。

 ・相性が悪くない。
  :人間ですから、やはり相性もあると思います。


 とりあえず、こんなところでしょうか。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
