スポンサーサイト


スタンド式キャディバック

スタンド式のキャディバックを買おうかと思っています。

ド素人さんの日記に影響され、ちょっと歩いてラウンドしたくなったためです。

実際に本コースを担いでラウンドする機会があるかどうかはわかりませんが、とりあえずショートコースには行きますし、まずは道具から・・・



選ぶバックの条件は・・・

1.フルセット収納できる

2.デュアルストラップが付いている

3.ボール1ダースとレインウェアが収納できる

以上の3点を満たした上で、なるべく軽いものが良いと思っています。


当初、タイトリストのCBS92が軽くて(なおかつ安価で)良さそうだと思ったのですが、実物を見るとかなり口径が小さく見えました。
ちょっとフルセット入れられるのかどうか不安です。






同じくタイトリストのCBS93は9型ですからCBS92よりはクラブが入りそうですが、既にカタログ落ちしており実物を見る機会がありません。
(ネットでは売っているのですがねぇ)







他のメーカーからもいろいろと出ているようですので、ちょっと探してみることにします。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事をご紹介いただきありがとうございます。

私は歩きラウンドといっても自分でバッグを背負っているわけではなく,バッグ用のカートにバッグは積んであります。

もっとも,記事にあるスタンドバッグは私も買おうかなと思ったことがある良い物だと思います。軽く,スリムなバッグは重宝すると思います。

私は道具が好きなので,またお買い求めの際はレポート記事を書いていただけると嬉しいです。

道具にお詳しいですね!

v-224ド素人さん

 ド素人さんは道具にお詳しいですね。

 日記に書かれていたGEWとは月間ゴルフ用品界のことでしょうか?

 そんな専門誌があるとは、全く知りませんでした。

 近いうちに、何かしらのバックを買うと思いますので、買ったらまた日記に書きます。

娘がジュニアの時に、タイトリストのバッグでした。
タイトリストも最近可愛いのが出ていますね。
数年前のものから比べると、軽いし、お洒落ですね。
いいなー。

OGIO

おはようございます。
私はOGIOのOZONEというタイプを気に入って使っています。
スタンド式で担ぎ用は軽量化のため、どれも安っぽい作りですよ(笑)
通販じゃなくてショップで見て買った方がいいかもしれません。

http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/I200761/mfg/0/car/grrc_pf

Re: タイトルなし

v-224はちみつくん さん

 キャディバックも進歩しているのですね。

 ブランドとしては、タイトリストはちょっと落ち着いた年代の人向けで、もう少し若い年代にはコブラというすみ分けになっているのかなぁと思っていましたが、cbs93のカラーリングを見るとちょっと違っているのかもしれません。

Re: OGIO

v-224pitchさん

 おぉ、これは良さそうですね。
 9型で1.9Kg、細かな装備も魅力的です。
 値段はちょっと高めですが、現時点で最高評価ですv-81
 貴重な情報、どうもありがとうございます。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
