スポンサーサイト


GWゴルフ旅行-2日目

1泊2日2ラウンドのゴルフ旅行の2日目。

この日は宿からすぐ近くの修善寺カントリークラブでラウンド。

ただ、昨日飲み過ぎたのか、すぐ近くだからとノンビリしすぎて、練習する時間なし

昨日のドライバーを修正することは出来ないままでのラウンドとなりました。


この日はインからスタート。


10番ホール(ミドル)
OBではないものの、となりのホールに入れてしまいました。
プレーしている人の邪魔にならないように、コソコソと自分のホールに打って戻します。
しかも4パットまでして、先行き暗い状況です。
6オン4パットの+6

11番ホール(ミドル)
OBは免れましたが、右サイドの林付近のラフへ
スライスしているため距離も150ヤード位しか出ていません・・・
4オン1パットのボギー

12番ホール(ショート)
さぁ谷越えのショートホール! と意気込んで臨みましたが・・・
力んでクリーンヒットせず、谷へ落ちて行きました
OB
特設ティからのショットもガードバンカーへ入れてしまいました
5オン2パットの+4

13番ホール(ロング)
スライスしないように意識しすぎて、左に引っ掛けてしまいました。
OBでもおかしくないのですが、OBゾーンではありません。
ただ、ここからフェアウェイに戻すのが大変でした・・・
9オン2パットの+6

14番ホール(ミドル)
ティショットは、クリーンヒットしなかったのが幸いしてフェアウェイセンターへ
ただ4パットしていましました・・・
結局4オン4パットのトリプル

15番ホール(ミドル)
やっぱり出ました。
OB
6オン2パットの+4

16番ホール(ショート)
距離のあるショートホールで、力んで振ったら左サイドのガードバンカーに入れてしまいました。
4オン1パットのダボ

17番ホール(ロング)
急角度の右ドッグレッグで、ドライバーが使えないホール。
私にしては順調に行って、4オンに成功!
だけどやっぱり3パットでダボ

18番ホール(ミドル)
やっぱりOB
ここのコースは前進4打も結構な距離があり、甘くないです。
7オン2パットの+5



今日はスループレーではないので、ここで昼食。
やっぱりドライバーが上手く打てません。
前進4打も近くないし、このままでは大変なスコアを記録しそうです。

昼食を早めに済ませ、練習場へ向かいました。
ごんぞうさんのブログから得たヒントを思い出し、肩を深く入れることに集中するとあまり曲がらなくなりました。
調子が悪いと当てることに集中して、バックスイングが浅くなり、肩の入りも悪くなるようです。

ちょっとは掴んだ感覚を持って、後半戦に臨みます。


1番ホール(ミドル)
いきなりOB
ただ、これはスライスではなく、左に引っ掛けてしまったものです。
ここは前進4打はありませんので、打ち直し。
今度は会心の当たりで250ヤード。
左ドッグレッグだったため、フェアウェイを越えてラフに入ってしまいましたが、とっても気持ちが良かったです。
7オン2パットの+5

2番ホール(ショート)
打ち下しで距離感が難しく、1オンならず。
2オン2パットのボギー

3番ホール(ロング)
このコースで最も長いホール。
ティショットは200ヤードでしたが方向はバッチリでフェアウェイキープ。
その後のショットもまあまあ決まって、4オン2パットのボギー

4番ホール(ミドル)
急な右ドッグレッグでドライバーが使えないホール
3打目までは良かったのですが、グリーン周りの寄せに手間取ってしまいました。
5オン2パットのトリプル

5番ホール(ミドル)
ドライバーは220ヤードでフェアウェイキープ
お昼の練習以降、うまく修正できた感じがします
3オン2パットのボギー

6番ホール(ショート)
距離のある打ち上げのショートホール
ティショットの当たりは良かったのですが、若干ショートで1オンならず。
2オン2パットのボギー

7番ホール(ミドル)
先が全く見えない打ち下しのミドルホール。
距離はそれほど無いため、6アイアンを選択し、斜面を下って178ヤードを稼ぎましたが、フェアウェイ左サイドのラフで、バンカー越えが残りました。
バンカーに苦手意識があるため、ちょっと緊張してしまってショート。
ただ、3打目はかなり良い寄せができたので・・・3オン1パットのパー

8番ホール(ミドル)
ティショットは打ち下しでしたが、上がり過ぎてしまって距離が稼げず200ヤード弱。
フェアウェイの先端(グリーン手前130ヤードあたり)から恐ろしく急激な上りになっています。(ちょっとした登山のような角度です)
ラフからだったこともあり、7アイアンで斜面途中に打ち込みましたが、これが失敗の元凶。
極端な左足上がりに対応できず、ミスショット連発。
このホールは、フェアウェイ先端まで刻んで、そこから一気に打ち上げた方が良かったようです。
6オン2パットの+4

9番ホール(ロング)
ティショットからセカンドショットまでは上手く行ったのですが、ガードバンカーに入れてしまいました。
6オン1パットのダボ


IN 70(21)
OUT 54(16)
TOTAL 124


前半は1日目と同様、どうにもならない状態でしたが、後半はスタートホールのティショットでミスした位で、安定していたように感じます。
(後半の8番ホールはもともと難しいホールで、どうにもなりません)

くしくも昨日のスコアと同じになりましたが、内容はだいぶ違うように感じます。
後半のドライバーの感覚をこれからも維持できるように、更に練習しようと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

OUTの54(16)最高じゃないですか~
後半尻上がりに調子上げるタイプなんですね^^
全然100切れるゴルフはしてるんじゃないですか~?
おいちゃんもがんばろ~っと。。。。

ありがとうございます!

v-224バンバンさん

 後半は、自分としては上出来でした。
 さすがに100切りにはほど遠いと思いますが、120は切れる可能性が出てきたのかも。
 なんて言ってると、すぐに130台とか出しそうな気がします。

こんにちは,ド素人です。どうぞよろしくお願いします。

ハーフ54はおみごとですね。パット数も少ないし,すぐに上達されると思います。

私も負けないように頑張らないと。

お疲れ様でした

2日連続のラウンドとは羨ましい限りです。
もう読んでいただいたと思いますが、私はベアコンさんとは逆に後半でスライスの
連発に泣かされました。

やはり調子を上げてラウンドを終えるほうが気分いいですよね。
次回もこの調子を維持して、ベストスコア更新してしてください。

私も早くドライバーの絶不調から抜け出せるように頑張ります。

ズバリ、「まぐれ」です。

v-224ド素人さん

 コメント、ありがとうございます。
 今回のハーフ54は、もちろん自分のベストですし、今の実力以上のものが出ましたね。
 ド素人さん(100を切る方に対して、この呼び方はちょっと抵抗があるのですが・・・)のように、毎回考えながらラウンドするようにしますv-290

ちょっと贅沢でした

v-224ごんぞうさん

 2日連続のラウンドは、ちょっと贅沢でしたv-290
 これから頑張って節約しないと・・・v-293

 昨日も打ちっぱなしに行ったのですが、ドライバーはあまり安定していませんでした。
 肩を深く回しているつもりで、ちょっと下がっていたのかもしれません。
 なかなか良いスイングが定着しないです。

 ごんぞうさんの次回のラウンドを楽しみにしています。

2日連続ラウンドお疲れさまでした。さすがに疲れましたね・・・

そしてベスグロ更新おめでとうございます!民宿のおじさんも後継者の活躍に目を細めているでしょうv-9

2日目後半一緒にラウンドしてベアコンさんが「ゾーン」に入っているなと感じました。

遼君より4つも少ないじゃないですかv-8

私は2日目後半、逆に崩れてしまいダメでした。

次回もベスグロ更新期待しています。

Re: タイトルなし

v-224ガクさん

 いやはや、なかなか楽しい2日間でしたね。
 2日目の後半は、確かに安定しましたが、「ゾーン」に入っているほどの感じは一切ありませんでした。
 実際、パットとか外してばかりでしたし・・・。
 ドライバーやミドルアイアンを大きく曲げなければ、自然とスコアはまとまるという話だと思います。
 次は、ガクさんのベストスコア越えを目指します。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
