

GWゴルフ旅行-1日目

5月1日~2日と1泊2日2ラウンドのゴルフ旅行をしました。

まずその1日目。

関西から参加の友人を小田原でピックアップして、箱根新道経由で三島CCへ。

東名高速は大渋滞のようでしたが、小田原厚木道路や箱根新道は特に渋滞も無く、順調に目的地に着きました。

先に到着していた先輩と計3人での午後スループレーです。

早めの昼食を終えて、さあ練習しなきゃと練習場へ向かったのですが・・・

なんとドライバーは使用禁止

スライスでない球が打てるか不安を抱えながらスタートしました。



1番ホール(ミドル)に着くと、係員が立っています。
なんでも近隣から苦情が来るとのことで、ここでもドライバーは使用禁止とのこと
7番ウッドでのティショットは、それほど良い当たりではありませんでしたが、大怪我はしないレベル。
3オンとまずまずでしたが、それから3パットで、結局ダボ。

2番ホール(ミドル)からドライバーを使い始めましたが、やはり来ました!スライス病
当たりは良いものの、大きく右にカーブして行きます・・・
OB
5オン2パットのトリプル

3番ホール(ロング)
意識的にゆっくり振ってみましたが、やはりスライスします・・・
OB
5オン2パットのダボ

4番ホール(ショート)
既にティショットでドライバーを使わなくて良いとホッとするようになっています。
2オン2パットのボギー

5番ホール(ミドル)
このホールでは1ぺナゾーンに2回も入れてしまいました。
5オン3パットの+4

6番ホール(ミドル)
ここでも1ぺナ
5オン2パットのトリプル

7番ホール(ショート)
ちょっと距離のあるショートホールで、バンカーに入れてしまいました。
ショートホールで挽回しなければならないのに・・・
しかも3パット
3オン3パットのトリプル

8番ホール(ミドル)
スライスは続くよどこまでも・・・・
もうOBだろうが1ぺナだろうが、ロングとミドルでは絶対ドライバーを使おうと心に決めています。
OB
5オン2パットのダボ

9番ホール(ロング)
ティショットは何とか真っ直ぐに行ったのですが、ユーティリティやミドルアイアンでのミスショットが続きました・・・
6オン3パットの+4


普段のラウンドなら昼食をはさみ、時間があれば練習などもして、ちょっとは修正できることもあるのですが、今回はスループレーですので、私のドライバーの調子に関係なく、ラウンドは進んでいきます。


10番ホール(ロング)
このホールについては、メモをし忘れました。
メモをとる暇が無い位、忙しかったのだろうと思います。
8オン3パットの+6

11番ホール(ミドル)
やっぱりOBです。
ただ、前進4打がグリーン手前130ヤード位の位置に有り、そこから1オンは難しくありません。
4オン2パットのダボ

12番ホール(ミドル)
3オンしましたが・・・4パットのトリプル

13番ホール(ミドル)
4オン2パットのダボ

14番ホールは前々から気になっていた浮島のショートホールです。(4/25の日記参照
資料では161ヤードとなっていましたが、この日のレギュラーティからは136ヤードでした。
これなら、普通に狙える!と思って打ったのですが、ガードバンカーに入れてしまいました。
しかも、うまく出せず・・・
結局4オン2パットのトリプル

15番ホール(ミドル)
はい もう慣れました。
OB
5オン2パットのトリプル

16番ホール(ショート)
やっと出ました! 1オン!!
ただ・・・そこから3パットで結局ボギー

17番ホール(ミドル)
ゴルフとは人格形成のスポーツです。
OB
4オン3パットのトリプル

18番ホール(ロング)
ここはパット数まで含め、メモし忘れました。
+4


61,63,124
※OB6回

このコースでは前進4打の位置はグリーン手前120~130ヤード程度に同じような距離に設定してあり、他のコースと比較してかなり近めだと思います。
私のようなレベルでは、むしろOBの方がスコアが良いかもしれません
これだけOBを連発していても、このスコアで収まるわけです。

実はこれでも、ほんの少しだけベストスコアを更新したのですが・・・
前進4打で作られた見せかけだけのスコアで、到底納得できないものでした。


ため息がとまらない状態で、修善寺の民宿へ移動。
ただ、そこの親父さんがオヤジギャグ好きの楽しい方で、気分も好転。
食事も美味しく、ビールがすすみました


怒涛の2日目につづく





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

改めて見てみると、ティーショットのOBは多いけど、2打目以降のOBはほとんどないですね。
私との差はそこの部分のようでしたv-40

Re: タイトルなし

v-224金太郎さん

 確かにティショット以外でのOB・ワンペナはほとんど無かったですね。
 ま、ティショットがOBになれば前進4打で残りは130ヤード程度ですから、それからの大怪我はなかなかしないものでしょう。
 まさにローカルルールで作られたスコアですv-292

やっぱりドラのOBはいたいですよね~
おいちゃんも11発OBです。。

お互い悩める子羊ですね~^^

バンバンさんとは比較になりませんよぉ~

v-224バンバンさん

 日記を拝見しましたが、バンバンさんはOBを出しても、それ以外のホールはバーディやパーをとっているので、私とは比較になりませんよぉ~。
 バンバンさんは、OBがほんの少し減れば、100切りどころか、90も切っちゃう勢いですね。
 私も早く120を切れるように頑張ります。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
