

紫外線対策

いよいよ、明日から1泊2日2ラウンドのゴルフ旅行です。

天気も良さそうで、ベストスコア更新の期待も高まります。

そんな中、ちょっと気になるのが紫外線対策。

と言っても、別に焼けるのが嫌だという訳ではありません。

肌ではなくて目の話です。

強い紫外線を浴びると白内障になるとのこと

やっぱりサングラスが必要なんでしょうねぇ。

サングラスをかけるとちょっと暗く見えたり(そもそも眩しくないようにかける物ですから当たり前ですが)、色が変わって見えるのに抵抗があって、今までは使用していませんでした。

ここは思い切って、ちょっと高くとも目に良さそうなサングラスを買っちゃおうかと思っています





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

良いことききました!
目には、白内障の発症!予防大事ですね。
紫外線対策、肌のことばかり気にしてました。といっても、
手足は仕方ないとおもってましたが、顔はね★

サングラス色の紫外線カットのコンタクトレンズあるみたいですね。松坂が装着しているようですが。

そうなんですか~
白内障。。サングラス買おうかな~
遼くんがかけてるのがほしいなぁ。。。

コンタクトという選択もアリですね

v-224まりりんさん

 お肌ももちろん大事でしょうが、やっぱり目は優先度が高いですよね。
 今日、仕事帰りにサングラス買っちゃいました。
 この際、似合うかどうかは二の次ですv-290

 私は近視ですが、メガネもコンタクトも使用せずに生活しています。
 コンタクトでも紫外線カットのモノがあるとは初めて知りましたが、もう少し度が進んでコンタクトを使用することになったら、必ずそのタイプにしようと思いました。

私は買っちゃいました

v-224バンバンさん

 私は買っちゃいましたよv-291
 遼君モデルではないですが、同じくSWANS製です。

やりますな。
白内障の危険があるとは知りませんでした。
今からではもう買いに行く暇はなく、残念。

それ以外のものはいろいろ買い込んでしまった今回。。。
金かかりますなあ、ゴルフはやはりv-61

確かに

v-224金太郎さん

 確かに何かとお金がかかりますねぇv-292
 これだけお金をかけているのですから、何とか結果を出したいものです。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
