スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフというスポーツ

PGAツアー・ベライゾンヘリテージ最終日の録画を見ました。

ジム・フューリクにブライアン・デービスが最終18番で追いつき、プレーオフへ。

ジム・フューリクには馴染みがありますが、ブライアン・デービスについてはよく知りません。

見た目からしてデービスの方はサングラス姿がちょっといかつい感じがして親しみが持てず、自然とフューリクを応援していました。


プレーオフでは、18番Par4にて第2打をフューリクがグリーンエッジに持っていったのに対し、デービスはグリーン左の砂浜へ落としてしまいました。

先に打ったフューリクの第3打は、それほど近くには寄りませんでしたが、パーはとれそうな位置へ。

デービスは様々な障害物がある砂浜からグリーンに乗せて、パーをセーブしなければなりません。

まともに打つことさえ難しそうな状況の中、デービスの第3打は見事にグリーンオン!

すごい戦いだ、と思ったのですが、なぜかデービスはオフィシャルを呼んで話をし始めました。

自分のバックスイングで違反があったと自己申告したのです。

拡大されたスロー画像では、バックスイングの途中で後方にあった枯れ草にほんの少しですが触れているのがわかります。

この程度であれば、本人が申告しなければ、誰も気づかなかったかもしれません。

実際、デービスがオフィシャルを呼んだ当初、アナウンサーや解説者も何が問題だったかすぐには把握できなかった様子でした。



デービスは実力がありながら、なかなか勝てないそうです。

きっと優勝したかったのに違いないのですが、優勝するよりも人々の記憶に残っただろうと思います。

これがゴルフというスポーツなのだと感じ入ったと同時に、それを教えてくれたブライアン・デービスをこれから応援したいと思います。



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。