スポンサーサイト


結局、打ち放題へ

金曜日にラウンドすることが決まりました。

さすがに、そろそろベストスコア更新といきたいところです。

先日、打ち放題は効率的ではなさそうだと書きましたが、今日も結局、打ち放題に行ってしまいました。

なんと4時間・・・700球・・・

さすがに疲れました。

無駄な練習をしても効果が薄いことは理解しているのですが、がむしゃらに練習すれば結実するような気がして・・・

これでワースト記録更新だったらゴルフをやめるかもしれません



↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時間が有り余っていてうらやましい限りです。
私は、金曜に休むため、今日も仕事前倒しで23:00まで残業でしたv-217

やめるだなんて・・・
まだまだゴルフの楽しさなんて小指の先っちょですよ。多分・・・
悩んだ時間が多いほど、達成感は人一倍大きいはず。
焦る必要なないとおもいます。

とりあえず金曜日楽しんできてくださいね~~^^

まだまだこれからです

私は練習でがむしゃらに球数を打って、ミスショットを重ねるだけ
ということがけっこうあります。
間違った練習は良くないのでしょうが、シングルの方にゴルフの
上達する方法を聞くと誰もが
「とにかく練習すること。それ以外にはありません」
と、おっしゃいます。

量を積み重ねる練習も、絶対に意味のあることだと思います。

密かに成果を期して臨んだラウンドで、結果ボロボロだったことも
何度かあります。それだけゴルフは難しいんですよね。

周りの方で、上手くならずにいやになってゴルフをやめた方、
上達をあきらめて現状維持で満足している方がいらっしゃいますが、
私はどちらにもなりたくありません。

経済的な理由などでゴルフができなくなれば仕方ないですが、
そうでなければ、始めたからには努力していきたいと思っています。

バンバンさんの言われるとおり、私たちはまだまだこれからですよ。
焦らず楽しみながら、上達を目指していきましょう!
生意気言ってスイマセン。

余っているわけでは・・・

v-224金太郎さん

 時間が余っているわけではないのですけどね。

 幸いにして、今週はちょっと余裕があります。

 金曜日は無理させてしまったようで、申し訳ないです。

小指の先っちょ

v-224バンバンさん

 おっしゃる通り、まだまだゴルフの楽しさのほんの一部しか見ていないのでしょうね。

 結果が伴わない事の歯がゆさがあるのですが、それもまたゴルフの楽しさを知るための過程の1つと考えてみることにします。

 どうもありがとうございます。

始めたからには・・・ですね。

v-224ごんぞうさん

 ちょっと結果が出ない位で弱音を吐いてしまい、すみません。

 おそらく、ほとんどのゴルフファーが一生懸命に練習をし、その練習が結果につながらずに落胆した経験があるのでしょうね。

 焦らず、一歩一歩。

 そう自分に言い聞かせてがんばります。

 どうもありがとうございます。

気にしない気にしな~い^^
こんなおいちゃんも初心者です。

ちょっと上から意見言っちゃってごめんね~^^;
自分もうまくいかずイライラすることも多々あるのでね^^

せっかく踏み込んだゴルフの世界。
これだけゴルフ人口が多いのも、その面白さのあらわれでしょ~~^^
70歳になってもゴルフはできますので、ボチボチいきましょ~^^

ありがとうございます!

v-224バンバンさん

 気にかけて頂き、ありがとうございます。
 
 まだ始めて1年も経たないのに、短気な自分が恥ずかしいですv-294

 日々の調子に一喜一憂せず、ちょっと気長に考えられるようにつとめます。

 でも金曜日は結果を出したいなぁ(笑)
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
