スポンサーサイト


陽気に誘われて・・・

仕事の進捗が芳しくなかったので、今日は自主的に出勤したのですが・・・

あまりにも天気が良かったので、午後になって我慢できなくなり、先輩に付き合ってもらって江戸川ラインショートコースに行きました。

ここは15時から薄暮プレー扱いになり、1500円で廻り放題です。

ただ土曜日だったので、お客さんが多く、18ホール廻るのがやっとでした。
(私が渋滞に巻き込まれて、到着が遅れたというのもありますが・・・)

スイングを修正している最中ではありますが、アイアンの方向性と距離感は結構良かったです

ただ、パターがダメでした。

ここのグリーンは荒れていて、かなり凹凸が激しいのですが、それを差し引いてもイマイチでしたね

1週間後にラウンドする予定ですので、早々にパターの対策が必要になってきました。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パターは日替わりで

楽しんでますね!
アイアンの調子がいいことはラウンドが期待できますよね。
私はパターは感性のかたまりだと思っていますので、日に
よって好不調があっても、心配ないのではないかと思います。
もちろんラウンド当日に不調では困りますが、一週間パター
マットで練習しておくだけでかなり違うと思いますよ。
ラウンド、頑張ってください!

以前読んだ本に
1ピン以上の距離は1mの穴に入れるつもりで距離感だけを信じて。。。
1ピン以内の距離は必ずオーバーさせる。(ショートさせないってことね)
って、書いてありました。
何か参考になれば幸いです。。。

あと、お盆に水入りのコップを乗せて、パットのスイング練習ですね。。
これも、練習の成果がでると信じてやってます・・・成果が出ると信じて。。。。
・・・・ほんとに成果が出るかは不明。。。。

Re: タイトルなし

v-224バンバンさん

 1ピンというと2~3mといったところでしょうか。
 なるほど、ちょっと離れている時には1メートルの穴だと思うと気も楽ですね。
 私はいつもショート気味なんですよv-12
 届かないと入らないという事は理解できるのですが、オーバーするのがちょっと怖いんですよね。
 意識改革が必要みたいです。

 お盆に水入りのコップを載せてのスイング練習、ちょっとやってみましたが、難しいですv-406
 きっと手だけで打っていたからなんでしょう。
 手を固定して肩(体)を回転させるようにすれば、水をこぼさずに振れますかねぇ。
 定期的にやってみたいと思います。

 アドバイス、どうもありがとうございます!

Re: パターは日替わりで

v-224ごんぞうさん

 「パターは感性のかたまり」、うまい表現ですね。
 今度、どこかで言ってみたい言い回しです。
 私はピン型のパターを愛用していますが、特にピン型はマレット型よりも感覚的な感じがします。

 一週間パターマットで練習しておくだけでかなり違うとのこと。
 早速、今日は1時間ほど練習しました。
 (格安パターマットで1.5m位しかないのですけど・・・)
 これからラウンドまで、極力パター練習は続けたいと思います。

 どうもありがとうございます!
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
