スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド前のドライバー特訓

21日にラウンドすることが決まりました。

今回はなんとキャディさん付きです

ボールを見失う確率は格段に減ると思いますが、やっぱりティショットがOB連発では恥ずかしい。

そこで、今日も帰りにドライバーだけを打ってきました。

ポイントは、テークバック初期にフェースの向きがオープンにならない事。

これを意識すると、飛距離は落ちますが、大きな曲がりはなくなりました。

これが意識しなくとも出来るようになれば、飛距離も伸びるのではないかと思いますが、まずはフェアウェイキープ率7割を目標に練習してみようと思います。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫そうですね

ドライバー、ラウンドでもいけそうですね。
私の方はコメントいただいたとおりと言うか、手首の
返しを意識しすぎると、やはり球筋は安定しません。
大スライスしないだけでもましなのですが、やはり
ドライバーは当分練習場だけになりそうです。

大丈夫なら良いのですが・・・

v-224ごんぞうさん

 いかんせん、毎回ラウンド前には狼少年と化してますから・・・

 毎度ラウンド前には100を切れそうな感じさえするのですけど、結局数字は全くついてきません。

 ドライバーも、いざ本番となるとどうなるかわからないですよねv-294
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。