スポンサーサイト


関西ラウンド

関西出張に1日休みを加えて、猪名川国際カントリークラブへ行ってきました。

こちらのコースもなかなか個性的なホールが続いて、とても面白かったです。

結果は・・・最終的にはいつもと同じ位のスコアでしたが、内容としてはかなり良かったです。

良かった点
 ・ドライバーの飛距離
 ・ドライバーのフェアウェイ率
 ・40~100ヤード程度のアプローチ

悪かった点
 ・バンカーショット
 ・ミスショットの次のショット

相変わらずバンカーに入ると大叩きしてしまいます。

まずバンカーから出ない

何度か失敗して、次こそはと振りぬくと、場外ホームラン

これが原因でミドルホールでギブアップ(12打)になってしまいました

あと、ミスショットをした後に、次の組のプレーヤーの視線が気になり、打ち急いで再度ミスしてしまう事が多かったです。

このような点が改善されれば、ベスグロ達成も見えてくると思いました。


今回、もっとも印象に残ったホールは15番ホール(445ヤード、パー4)です。

shotimg.gif


このホールはティグランドから大きく打ち下ろすのですが、途中100ヤード程度の谷がフェアウェイを横切っています。

谷までは230ヤード位なので、ドライバーだと谷に打ち込んでしまいそうです。

私はユーティリティをチョイス。

快心の当たりで推定飛距離204ヤード。まさに狙い通りでした。

(ちなみに同伴者はドライバーをチョイス。この日一番の当りで谷へ一直線でした)

第2打でもユーティリティをチョイス。

普通に打てば、十分越えられる距離なのですが、谷を見ているとついつい力んでしまいトップ!

かろうじて谷は越えましたが、右の急な土手に打ってしまいました。

やはり谷越えでは、下は見てはいけませんね。

(同伴者も谷底を見てしまったようで、またまた谷へ打ち込んでいました)

谷を越えると今度は打ち上げになります。

傾斜が急で足場も悪いところからの第3打、堅くいけば良かったのですが、一気にグリーン近くまで飛ばしたくなり、ここでもユーティリティをチョイス。

結果はクリーンヒットできずに約40ヤード。

このあたりから次の組の視線が気になり、打ち急いでミスを連発してしまいましたが、とても印象深いホールでした。


また機会があったら回ってみたいです。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ














【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同伴者のガクです。
関西初ラウンドお疲れ様でした。
なかなか気に入っていただけたようで関西第2ラウンドも早く実現したいですねv-8
それまでには自称「飛ばし屋」ベアコンさんを見習って谷超えの練習しておきます。

ベアコンさんのようになかなか平日休めませんが、また謎の関西出張に期待していますv-7

うらやましい

出張にからめてのラウンドとはうらやましいです。
難しくても楽しめるコースに出会えることは、
うれしいですよね。

次は関東大会ですね

v-224ガクさん

 楽しかったですね。
 ガクさんも、あの谷に打ち込んだティショットは見事でしたよ。あのショットが他のホールで出ていれば・・・v-8
 私は「飛ばし屋」ではなく、「ガクさんよりは飛ばし屋」ですよね。
 新しいドライバーの購入を検討されるとのことですので、次の関東大会でどのような結果が出るのか楽しみにしています。

ラッキーでした

v-224ごんぞうさん

 今回はたまたま条件がそろって関西でラウンドすることが出来ました。
 ラッキーでした。
 やっぱりコース毎に結構違うものなのですね。
 次はどんなコースに出会えるのか、楽しみです。

え~~出張でゴルフ。いいですね~
昨日山口県の方へ出張したんですけど、
午前中だけで日帰り。職場復帰。。。でした><

いや~恐縮です

v-224バンバンさん

 普通出来ないですよねぇ。
 今回、いろんな条件が重なったので、休みをくつけてラウンドさせてもらいました。
 いや~恐縮です。
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
