スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド直前練習

昨日、仕事帰りに打ちっぱなしに行きました。
腰痛のため、前回のラウンド以来、初めてクラブを握りました。

まず150球。
まだちょっと腰が痛いので、なるべく負担がかからないように打っていきました。

得意な7Iから始めましたが、どうもイマイチです。

次はウェッジ。
こちらは、まぁなんとか及第点。

その次は3W&4W。
この3W&4Wは、昔もらってそのまま使ってなかったもので、初めて振りました。
あまり飛ばないですね~。
これだとユーティリティの方が良さそうです。
一応、持って行きますが、使わない可能性大ですね。

最後にドライバー。
こちらもなんとか及第点。


アイアンの調子の悪さが気になりましたので、単発レッスンを受けました。

体と手を同調させるように指導されました。
(腰をかばっているため、腰がまわっていなかったのでしょう)

短い時間で効率的に教えてもらわなければならないため、腰痛の話などはしていませんでした。

そのため無理もないのですが、コーチは私の腰をつかんで、「こう!」と勢い良く回転させます

またフィニッシュの形をとらせる時も、背中側からグィと体を反らせるように力を加えてきます

腰痛持ちにはつらい30分でしたが、新たな発見もあり、受けて良かったと思っています。



土曜日のラウンドは、腰にあまり負担をかけないよう、かる~く回ってきます。


↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ














【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日がんばってきてください。
あまり無理をしないようにね~
私も前回ラウンド当日の朝連で持病の背中痛がでて
ラウンド時最悪でした。。。
6割のスイングで回りました。意外と身体が暖まると大丈夫でした。
(痛いのは痛かったですけどね。。)
当日しっかりウォーミングアップするといいかもです。

今からそちらへ向けて出発します。

私の方は背筋が痛んでいます。
昨日最後の練習にと打ちっぱなしに行ったのですが左の背筋が痛くて
あまり打てませんでした・・・腰痛対背筋痛の対決も注目ですv-8

しかし天気が心配ですねv-12

無理しないように

やはりレッスンを受けると、自分で気づかないことを
指摘してもらえて良いですね。
明日は寒いと思いますので、無理しないように楽しんで
きてください。

ウォーミングアップ、大事ですね

v-224バンバンさん

朝練の時は体が温まってないので体を痛めそうですね。
やっぱりウォーミングアップが重要なのでしょう。
ちょっと念入りに体をほぐしてから朝練・ラウンドをするようにします!

明日は寒そうですね

v-224ガクさん

もう到着しているでしょうね。
背筋を痛めたとのこと。
そんなところまで付き合ってくれなくても良いのですが・・・
ま、お互いに無理はしないようにしましょう。

明日は寒そうですね。
例の帽子を今回も使うつもりでいますが、気温によってはニット帽に変更するかもしれません。

かる~く楽しんできます!

v-224ごんぞうさん

おっしゃる通り、明日はかなり寒くなるようです。
今までゴルフのラウンド中に雨に降られた事はありませんが、明日は場合によっては雪になるかもしれませんね・・・v-12
体を十分にほぐした上で、あまり無理せず、かる~く楽しんできます!
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。