スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン周りでのザックリ予防

グリーン周りでザックリ等のミスが多いです。


何とかならないものかと思っていたら、ためになる動画を見つけました。







この動画の中で、リーディングエッジを下に向けるからザックリすると、プロが指摘していました。


なるほど、私はグリーン周りでクラブをかぶせて打っているので、ザックリしやすいのですね。



アプローチで、以下の点を忘れないようにしようと思います。

  ・アドレスでシャフトを前傾させない。(リーディングエッジを下に向けないように)

  ・テークバックでロフトを変化させないようにあげる。(リーディングエッジを下に向けないように)

  ・右肘が左肘よりも高い状態を保ってスイングし、ソールを滑らせる。(リーディングエッジを下に向けないように)

  【滑りにくいライの場合】 :フェースでボールをひろう

  ・グリップをかなり軽く握り、自然とフェースが返るようにする。(手首を返すのではない)

  ・シャフトよりヘッドが先行するようにする。





↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ












スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。