スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜面での打ち方

4月は仕事が忙しく、更新もすっかり滞ってしまいました。

ラウンドもほとんど出来ず、ストレスの溜まる月でした。


さて、ちょっと前にラウンドした時の事。

その日は、普段にも増して、アプローチの距離感が悪かったです。

というか、ロフト角通りに球が飛ばず、高すぎる球が出たり、低すぎる球が出たりと、収集がつかない状態でした。

持病のアーリーリリースのせいだろうとは思うのですが、それにしても酷すぎるので、他にも要因がありそうです。


で、思いついたのが、斜面での打ち方。


私は、ダフったりトップしたりするのが嫌で、斜面に垂直になるように構えます。

そうすれば、平地のように振れるはずですが、その代わり実質的なロフト角が大きくなったり、小さくなったりします。

急な斜面では、2番手位変わってくるのかもしれませんね。


斜面にかかわりなく、地球の中心方向に立てば、ロフト角通りになるはずでしょうが、私には斜面の影響が大きくて、うまく打てそうにありません。



これからラウンドする際、斜面では、他の方がどのようにして打っているのか、注意深く見ておこうと思います。






↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。