

ダウンブロー特訓の結果

ダウンブローの特訓を始めて1ヶ月。

練習場へ足繁く通い、自分としてはかなりの球を打ってきました。

「森守洋のゴルフの王道 ダウンブロー 手打ち感覚で腕を振れ!」に従ってがんばってきましたが、今回、以下のような結論を出すに至りました。




「手打ち感覚であっても、打ちになってしまってはダメ!

「フェース・ローテーションは、自然と出来るもの」

肩や体を回転させるスイングでなければ、再現性が低い」





最終的に、全く当たらなくなってしまったので、一旦、フェースローテーションを忘れて、体(特に肩)を回転させるスイングに戻したところ、なんとか調子が戻りました。

恐らく、森プロの教えも間違ってはいないのでしょうが、腕にばかり意識がいって、手打ちになってしまったのでしょう。

私には合わなかったようなので、方針転換します。

もっとも、全く役にたたなかったかというそうではなくて、左胸の開きを抑えることがフックを防ぐコツであることが理解できました。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
