スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

跳躍の前の沈み込み (にしたい・・・笑)

先日、ホームコースに1人で行ってきました。

先月、オープンコンペには行きましたが、普通の日に組み合わせで入るのは初めてです。

同伴者は3名ともメンバーさんで、私の両親と同じか少し上位の年齢の方々でした。

皆さんお元気だなぁと思っていたのですが、プレーを見て更にビックリ。

さすがに距離はあまり出なくなったとおっしゃっていましたが、ボギーオンでパーを拾っていくゴルフでした。



私の方は・・・ドライバーが右に左に大暴れ

修正しようとしているうちにまともに当たらなくなり、アイアンさえダフったりするようになってしまいました。

スコアは・・・煩悩の数、108 チーン

私ひとり若造(世間一般では中年ですけど)ということもあって、皆さんには温かい声をかけて頂きましたが、かなりご迷惑をおかけしてしまいました。

スコア自体の悪さもさることながら、ショットの質自体にも、かなり凹みました。

自分が思ったような球がなかなか打てないのです。



ラウンド後に、アプローチ練習場で居残り練習をしましたが、やっぱりしっくりきません。

帰り道に本屋さんに寄って、何か解決の糸口になりそうなものは無いかと、ゴルフ本を漁ってきました。



とりあえず、今回購入したのはこちら。

森守洋のゴルフの王道 ダウンブロー (学研スポーツムックゴルフシリーズ)




DVD付きでしたので、まずはDVDの方を見てみました。

なかなかわかりやすいです。

このDVDを見た結果、私の今の問題はインパクトでの体(左胸)の開きにあるのではないかと思われます。

当面、この本のドリルを実践してみて、ショットの質が向上するか試してみたいと思っています。




↓他の方のゴルフブログはこちらからどうぞ。
 (クリックしてもらえると私のランキングも上がるので嬉しいです)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ









スポンサーサイト
プロフィール

ベアコン

Author:ベアコン
友人に誘われて始めたゴルフに、すっかりハマってしまいました。
少しづつでも上達していきたいと思っています。
夢だけ大きい初心者ですが、よろしくお願いします。
シングルを目指すことになったキッカケは、こちらをご覧ください。
http://gogolfing.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

2013年目標
1.記録を詳細に残す
2.週5日クラブを握る
3.Bクラスに上がる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

ジオターゲティング
関東のお天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。